『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』新キャラクターお披露目ビジュアルが公開

TVアニメ

TVアニメ『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2』最終回の放送を記念して、第12話「防御特化と大決戦。」ラストに登場した新キャラクタ-たちが大集結するお披露目ビジュアルが公開。
さらに、個性豊かな新ギルドのキャラクター達の情報を一挙解禁。キャストコメントも到着した。

ベルベット

CV:川澄綾子
【thunder storm】のギルドマスター。
装いはいかにもなお嬢様だが、やることは豪快。
「~っす」という独特の語尾が特徴。

キャストコメント
ベルベット役を演じております、川澄綾子です。
『防振り』の世界に参加することが出来てとても光栄です。
今回は最終回に顔見せといった形での登場でしたが、ベルベットは少し二面性のあるキャラクターだと思いますので、今後のストーリーの中で色々な姿をお見せする機会があったら嬉しいです。
ベルベットの今後の活躍をご期待下さい。

ヒナタ

CV:篠田みなみ
【thunder storm】所属。
人形を抱えた大人しく控えめな少女。
友人のベルベットにいつもに振り回されている。

キャストコメント
私自身がゲーム好きだった事もあり、
メイプルたちの冒険に懐かしさを感じて、
一人のファンとして「防振り」を楽しんでいました。
今期からヒナタ役として作品に携わることができてとても嬉しいです。
これからの防振りも楽しみにしております!

リリィ

CV:伊藤 静
【ラピッドファイア】のギルドマスター。
メイド服に身を包んでいるが、
堂々とした立ち居振る舞いからは強い自信を感じさせる。

キャストコメント
怪しげに強気に主人公たちを見つめる私たち。
敵か味方か、さてさてそれとも…??…
というところで、今後の活躍をぜひ楽しみに
していただければと思います!

ウィルバート


CV:田丸篤志
【ラピッドファイア】所属。
物腰が柔らかく、常に余裕を崩さない弓使い。
鋭い洞察力と分析力でリリィをサポートする。

キャストコメント
まさかの最終回に新キャラが複数登場。
そして何やら意味深なセリフを残して終わった第2期でした。
ウィルバートを含めた新キャラたちがこれからどのように物語に関わっていくのか。
今後の防振りをぜひお楽しみに!

狐印先生、おいもとじろう先生より最終回記念イラスト到着

TVアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2」最終回放送記念としてキャラクター原案・狐印先生、コミックス・おいもとじろう先生から、記念イラストが到着した。

さらに、こちら2種のイラストを使用したイラストカードに、メイプル役・本渡 楓さん、サリー役・野口瑠璃子さんの直筆サインを入れて10名にプレゼントするTwitterキャンペーンも実施される。

狐印先生

おいとも先生

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©2023 夕蜜柑・狐印/KADOKAWA/防振り2製作委員会