「声優と夜あそび」森久保祥太郎&蒼井翔太がいろんな“太い〇〇”をチェック。勤労感謝の日に“この仕事をしていなかったら”トークも

TVアニメ

「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2022年11月23日(水・祝)の夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#27』を放送した。

本放送は「勤労感謝の日」の放送ということで、オープニングでは勤労にちなみ「この仕事をしていなかったら」というテーマでトークを展開。「間違いなく八王子でガソリンスタンドの店員やってたな」と学生時代に一番長く働いていたというガソリンスタンドを挙げた森久保さん。一方で蒼井さんは「お子さんが好きなので、思春期の頃は保育士さんになりたいと思ってました」とかつての夢を語る。また、森久保さんは思い出したかのように「役者で食えなかったら裏方の人間になりたかったの」と告白。
その後、大学で映像制作に関することを専攻していたと話し「25歳までに役者で食えなかったらそっちの道に行こうって、入る制作会社も決めてた」と別の道を考えていたことを明かした森久保さん。今でも自分で映像を編集することがあると話し「いずれ自分のMVとか自分で作りたいな」と今の夢を語った。

そんな本放送では、「触れよう?握ろう?あてがおう?秋の太収穫祭!太いスペシャル!」を開催。秋の大収穫祭ならぬ“太収穫祭”と題し、“太い”にまつわるさまざまなあそびで遊んでいく。
まず、世の中にある様々な太いものを紹介する恒例コーナー「今夜の太いあれ?」が実施さると、今回はスペシャルということで、全て太い具材で作った極太おでんが登場。極太のちくわや、大根、ソーセージ、さつまいもなど、太い食材のオンパレードに2人は「想像をはるかに超えてる!」「ちくわがロールケーキみたい」と驚きの声をあげる。

そうして極太おでんを堪能した後は、「ご立派!アレが太い人とご対面?」と題したコーナーを実施。何やら怪しいコーナーに「ちょっと待って!?」「大丈夫?」と心配になる2人ですが、そんな2人の元に登場したのは、自称・日本一太い腕を持つボディビルダーのポパイ関根さん。成人男性の上腕の平均が約27cmのところ、倍以上の55cmあるという太い腕に、2人から「俺の太ももくらいだよ!」「さっきのべにさつま(極太さつまいも)ですね」「べにさつまの擬人化?」と興奮の声が飛び交います。その後も、ボディビルのポージングを披露してもらったり、お姫様抱っこをしてもらったりと、ポパイさんの筋肉に触れながら、トークを繰り広げた2人。
屈強な見た目と裏腹に、2人から筋肉を褒められ「いや~恥ずかしい」と顔を押さえながら赤面したり、大好物がオムライスだったり、犬のコーギーが好きだったりと、可愛らしい性格のポパイさんに2人は「こんなに恥ずかしがり屋なボディビルダーいる!?」「可愛い~」と夢中になっていた。

ほかにも番組内では、恒例コーナー「フリなし!オチなし!実りなし!しょーもない話!」の特別版として、視聴者から寄せられた“太い”にまつわるしょーもない話を紹介する「フリなし!オチなし!実りなし!しょーもない太い話!」も実施され、“太い”尽くしの90分を楽しんでいった。

『声優と夜あそび 水【森久保祥太郎×蒼井翔太】#27
2022年11月23日(水・祝)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s14_p27
出演者(敬称略):森久保祥太郎、蒼井翔太