『陰の実力者になりたくて!』七陰のキャラクタービジュアル&キャストが発表!

上段左から デルタ役 ファイルーズあい、イータ役 近藤玲奈、ガンマ役 三森すずこ、ゼータ役 朝井彩加 下段左から ベータ役 水瀬いのり、アルファ役 瀬戸麻沙美、イプシロン役 金元寿子
TVアニメ

2022年放送予定のTVアニメ「陰の実力者になりたくて!」について、作品の裏世界で暗躍する「七陰(しちかげ)」たちのキャラクタービジュアル&キャストが公開された。

「七陰」とは陰の組織「シャドウガーデン」のなかでも、上位に君臨する七人の精鋭たち。盟主・シャドウに絶対の忠誠を誓い、彼の野望を成し遂げる為に陰に潜みながら暗躍する。

そして「七陰」キャストには、アルファ役を瀬戸麻沙美、ベータ役を水瀬いのり、ガンマ役を三森すずこ、デルタ役をファイルーズあい、イプシロン役を金元寿子、ゼータ役を朝井彩加、イータ役を近藤玲奈が担当する事が決定した。

さらに「七陰」キャスト7名によるスペシャルビジュアルも公開。陰で美しく暗躍するキャラクター達をイメージした、ダークでエレガントな世界観に注目だ。

アルファ
CV.瀬戸麻沙美

最初のシャドウガーデンのメンバーにして、「七陰」の第一席。金髪に青い瞳のエルフで完璧超人。
シャドウガーデンを実質的に統括している。

ベータ 
CV.水瀬いのり

シャドウガーデン「七陰」第二席。
白銀の髪に青い瞳のエルフ。
シャドウに畏敬の念を抱き、事あるごとに独自の英雄譚「シャドウ様戦記」を書き綴っている。

ガンマ
CV.三森すずこ

シャドウガーデン「七陰」第三席。
卓越した頭脳の持ち主で、シャドウの言葉をすべて記憶、理解しているが、運動能力は最低。

デルタ 
CV.ファイルーズあい

シャドウガーデン「七陰」第四席。
「七陰」の中でも突出した戦闘能力を持つが、戦い方が荒々しく、
人にも物にも破壊の限りを尽くす。

イプシロン 
CV.金元寿子

シャドウガーデン「七陰」第五席。
ずば抜けた魔力コントロールの才能を持つエルフ。
一方、子供体型にコンプレックスを持っていて、スライム装備を駆使してスタイルをごまかしている。

ゼータ 
CV.朝井彩加

シャドウガーデン「七陰」第六席。隠密担当の獣人。
普段からメンバーとは別行動を取っていて、世界各地を一人で飛び回り、諜報活動を行っている。

イータ 
CV.近藤玲奈

シャドウガーデン「七陰」第七席。研究担当のエルフ。
技術的な面に優れ、建築家としても優秀だがマイペースな性格で、一度寝るとなかなか起きず、寝たまま歩き回るなど寝相も悪い。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©逢沢大介・KADOKAWA刊/シャドウガーデン