『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』主題歌はBUMP OF CHICKENに決定! 主題歌を使用した新予告映像も

TVアニメ

4月15日(金)全国東宝系にて公開となる劇場版第25弾『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』について、主題歌をBUMP OF CHICKENが担当する。

「名探偵コナン」とBUMP OF CHICKENは今作が初タッグ。主題歌のタイトルは「クロノスタシス」。
「このような歴史のある作品とご一緒させて頂けて、大変光栄に思います。今作はどのような結末になるか、僕たちも映画の公開を楽しみにいています」とコメントを寄せており、BUMP OF CHICKENにしか生み出すことが出来ない優しくも切なさが溢れる楽曲が、コナンの世界観にノスタルジックでエモーショナルな風を吹き込む。

さらに、上記の主題歌が使用された新たな予告映像(90秒)が公開。降谷が因縁の相手である爆弾犯を追い詰める一方で、謎の仮装した人物に首輪爆弾をつけられ身動きが取れない状態に。爆弾の解除を試みる中、既に殉職してしまった警察学校時代の同期メンバーと共に調査をしていた正体不明の仮装爆弾犯「プラーミャ」の事件が関連していることをコナンに話し始める。爆弾解体中に謎の人物に狙われ凄む松田や、「下で、待ってるから」と真っすぐな瞳で呟く諸伏など、当時の仲間たちの姿を思い出し、「命がけだったんだ。無駄にはできない。」と切なくも事件解決に向けて力強い意志を覗かせる降谷からは、警察学校組の熱く固い絆を感じさせる。

当時、想いを寄せていた松田を思い出す佐藤刑事や、顔を赤らめながら佐藤刑事に想いを告げる高木刑事の姿もあり、刑事たちの恋模様からも目が離せない。そして渋谷の街中で起こる数々の爆発、ヘリに飛び乗ろうとする降谷の姿からはシリーズ史上最大級の事件が巻き起こることを予感させる。

公式サイト 作品概要
(C)2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会