『怪人開発部の黒井津さん』M・A・O、稲田徹、寺島拓篤が出演決定。各話ナレーターをヒーロー俳優が担当

TVアニメ

1月8日より放送開始となるTVアニメ『怪人開発部の黒井津さん』について、「アカシック」「メギストス」「剣神ブレイダー/佐田巻健司」のアニメ設定画を公開。キャストとしてM・A・O、稲田 徹、寺島拓篤が出演する。

また、各話ナレーションを彩るのは、みなさんもご存知であろう豪華ヒーロー俳優の方々が担当。ナレーターの発表は今後の各話あらすじの発表とともに解禁していく。
さらに全国のローカルヒーローたちがアニメ本編に登場することが決定。一体どのローカルヒーローが登場するのかにも期待だ。

アカシック
CV:M・A・O


悪の秘密結社アガスティアの首領。見た目や言動は幼い少女でしかないが、その能力は組織最強。
思いつきで行動しがちで、彼女の一言で組織の方針や怪人のコンセプトが急に変わり、黒井津達を振り回すことも多々ある。

メギストス
CV:稲田 徹


アガスティアの参謀であり頭脳。多くのカリスマ性を兼ね備え事実上組織の運営決定権を持つ存在。
立場上、怪人開発で黒井津と意見を異にすることもあるが、その実はとても部下思い。
悪の組織にありながらある意味理想的な上司とも言える。

剣神ブレイダー/佐田巻健司
CV:寺島拓篤


正義の変身ヒーロー。その正体は弁当屋で日々バイトに勤しんでいる若者・佐田巻 健司。
基本性格は素直で誠実、正義に燃えてる好青年ではあるがその生真面目さ故か女性に対しては全く免疫がない。実はアガスティア佐田巻博士の実弟。

■アカシック役:M・A・Oよりコメント


アカシック役で参加させていただきます、M・A・Oです。
秘密結社アガスティアの首領でありながら、見た目はとってもキュートな女の子というギャップが魅力的なアカシックちゃん!組織のトップとして威厳のある振る舞いと、無邪気溢れる可愛らしさをしっかり表現できるよう、精一杯演じさせていただきます!!

■メギストス役:稲田 徹よりコメント


俺の事を少なからずご存知の方ならば思ったでしょう。「これは稲田 徹がめっちゃ好きそうなやつだな」と。
まさにその通り!めっちゃ好きなやつです!
特撮の面白みとオマージュ、リスペクトに満ちた、とんでもない作品です。
個人的に、まさかアニメで共演する事が出来るとは!という方々との再会が多々あり、毎回ワクワクしております。
特撮ファンに激震をもたらすであろう本作、アニメファンにも当然楽しんでいただける傑作です。
全話見逃し厳禁です!

■剣神ブレイダー/佐田巻健司役:寺島拓篤よりコメント


悪の組織が主役の作品におけるヒーロー役ということは、つまり悪役というわけですね!
わかりました、蹴散らしましょう!
と、意気込みましたが、実際は働く人たちの心に寄り添うハートウォーミングな作品で、原作を読んでいて優しい気持ちになりました。
みんなの明日の活力になる素敵な作品です!どうぞお楽しみに!

公式サイト 公式Twitter 作品概要
Ⓒ水崎弘明・COMICメテオ/「怪人開発部の黒井津さん」製作委員会