『錆色のアーマ−黎明−』アニメオリジナルキャラクターのルシオ・コルテスが公開。キャストは佐藤流司が担当

TVアニメ

逆2.5次元プロジェクトとして話題を集め、 2022年1月放送予定のアニメ「錆色のアーマ−黎明−」のアニメオリジナルキャラクターと追加キャストが公開。
物語の鍵を握るオリジナルキャラクター“ルシオ・コルテス”の声を、 佐藤流司が務める。 ルシオ・コルテスは、 敵対する相手を徹底的に破壊する、 異国から来た冷酷非情な侵略者だ。

「錆色のアーマ」は、 戦乱の世を舞台に天下統一を夢見た男たちの生き様を描く史実に基づいたオリジナルストーリーで、 原作となる舞台版はこれまで第3弾まで上演。 また、 舞台を起点としたメディアミックスプロジェクトとして、 2019年にコミカライズ第1弾、 2021年5月よりコミカライズ第2弾の連載がスタートした。 アニメ化にあたっては、 舞台版で孫一役を演じる佐藤大樹(EXILE / FANTASTICS from EXILE TRIBE)、 織田三郎信長役の増田俊樹がそれぞれ同じキャラクターの声優を務め、 孫一が率いる最強の傭兵集団・雑賀衆の声優として、 鶴首役に荒木健太朗、 蛍火役に永田崇人、 黒氷役に平田裕一郎、 木偶役にspi、 アゲハ役に神里優希、 不如帰役に崎山つばさが参加している。

【佐藤流司(ルシオ・コルテス役)コメント】


あえて言わせて下さい。
初めまして。

声のお芝居初挑戦です。
素晴らしいスタートラインを頂きました。
初めての事だらけ、 とても難しく感じました。
拙い芝居かもしれませんが精一杯演じましたので、 温かな目と耳で楽しんで貰えればと思います。

錆色のアーマ。
まぁ私のセクシーボイスは七色ですけどね。

公式サイト 公式Twitter
(C)「錆色のアーマ」プロジェクト / (C) アニメ「錆色のアーマ」製作委員会