『古見さんは、コミュ症です。』第2弾PV公開! 「おはスタ」内にてセレクション放送&Netflixにて独占配信決定

TVアニメ

10月6日より毎週水曜日24:00~テレビ東京ほかにて放送開始することが決定した、シリーズ累計550万部突破の『古見さんは、コミュ症です。』(原作:オダトモヒト。 小学館「週刊少年サンデー」にて連載中)について、古見さんと友達になった只野くん。そして個性豊かなクラスメイトたちとの日常を描いた第2弾PVを発表。初解禁となるオープニングテーマとエンディングテーマにも注目だ。

また、追加放送局情報と配信情報も公開。テレビ大阪にて10月6日より毎週水曜日25:35~、テレビ愛知にて10月6日より毎週水曜日26:05~放送が決定。さらに、10月11日より、「おはスタ」(テレビ東京系列、朝7:05~)内にて、毎週月・火曜にセレクション放送も決定した。そして、10月7日よりNetflixにて独占配信も行われる。

作品を彩るオープニングテーマは、原作・オダトモヒト先生がファンでもある変幻自在の炭酸系ロックバンド・サイダーガールが担当することが決定。
サイダーガールと本作は、原作コミックス20巻のアニバーサリー動画でもコラボが実現している。そんな本作と縁の深いサイダーガールからのコメントも到着した。

オープニングテーマ
サイダーガール「シンデレラ」

【コメント】
アニメ化おめでとうございます!
主題歌をサイダーガールにお願いしたいということでお声をかけていただいてとても嬉しかったです。
古見さんと只野くんや登場人物達の多幸感のある世界観を思いながら制作いたしました。
アニメに少しでもお力添えが出来ていると幸いです。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校