週刊少年マガジンで連載中『カッコウの許嫁』2022年にTVアニメ化! メインキャストに石川界人&鬼頭明里、凪とエリカの出会いの裏側を描いたPVも

TVアニメ

「週刊少年マガジン」(講談社)にて連載中、「ヤンキー君とメガネちゃん」 「山田くんと7人の魔女」の吉河美希氏による、赤ちゃん取り違えから始まるラブストーリー『カッコウの許嫁』が、2022年にTVアニメ化される。

今回は第1弾キービジュアルと、マンガ本編にはない凪とエリカの出会いの裏側を描いたオリジナルPVが公開。名セリフをメインキャストの石川界人さんと鬼頭明里さんが演じている。

■原作者・吉河美希先生よりコメントが到着
読んでくださった皆さまのおかげで 私の手元を巣立ちアニメ化となりました! 素敵なスタッフさんのもとで 「カッコウの許嫁」がさらに大きく 羽ばたくことを祈っております!! お楽しみに!!

■海野 凪役・石川界人さんよりコメントが到着
海野 凪役の、石川界人です。 個人的にラブコメが大好きで「カッコウの許嫁」も、 読んでいた作品なのでとてもうれしいです。 今一度読み返してキュンキュンしながらも 作品にかける思いも高 ていきたいと思います。

■天野エリカ役・鬼頭明里さんよりコメントが到着
容姿端麗で明るくてカリスマ性のあるエリカは、 原作漫画を読んでいても本当に可愛らしい子だな! と思っていました。そんなエリカをアニメでより 魅力的に感じていただける様に、 少しでも力添えできたらと思いますので よろしくお願いします!

 

公式サイト 公式Twitter
©吉河美希・講談社/カッコウの許嫁製作委員会