『ワンダーエッグ・プライオリティ』ゲスト声優として女優・奈緒が出演。第7話に登場するメインキャラクターの母親役

TVアニメ

『ワンダーエッグ・プライオリティ』2月23日に放送される第7回で、 メインキャラクター川井リカの母親・川井千秋役の声優を、 女優の奈緒が務めることが決定した。

野島伸司が監修を務めるアクターズスクール「ポーラスター東京アカデミー」で演技を学び、 多くのドラマや映画、 CMに引っ張りだこの奈緒。 「 元々、 アニメとマンガがとても好きで、 声優さんに憧れと敬意を持っていました。 師匠である野島伸司さんの作品なので、 しっかりと務めさせてしたいという思いでした。 」 と役が決まった心境を語る。

また 本作の出演にあたり、 恩師であり本作の原作・脚本を手掛けた野島伸司との対談取材も実施。対談の模様は、2月17日日本テレビ「スッキリ」で放送予定。

川井千秋(CV:奈緒)


リカの母親。
スナックを経営しながら、 女手一つでリカを育てる。

■奈緒コメント

――第7回で川井リカの母である川井千秋役を演じられます。
今回の出演について、 まずはどのような思いで受け止めましたか?
元々、 マンガやアニメがとても好きで、 声優さんに対しても憧れと敬意を持っていましたので、
自分が声優をすることに対しての緊張もありつつ、 精一杯担当していきたいという気持ちがありました。
加えて、 自分にとってとてもお世話になった師匠である野島伸司さんの作品なので、 しっかりと務めさせていただきたいという思いでした。

――第7回をご覧になる方へのメッセージをお願いします。
主人公4人のヒロインのなかで、 今回はリカちゃんにスポットが当たるお話です。 この話数では少女だけではなく大人の弱さも描かれます。 登場人物たちがそれをどうやって乗り越えていくのかというところに注目して、 応援しつつご覧いただけたらとても嬉しいです。

■放送・配信情報
【放送情報】
日本テレビ 毎週火曜 25時29分~
札幌テレビ 毎週火曜 26時34分~
山口放送 毎週木曜 25時24分~
中京テレビ 毎週土曜 25時59分~
ミヤギテレビ 毎週木曜 25時39分~
福岡放送 毎週木曜 26時10分~
南海放送 毎週土曜 25時25分~
読売テレビ 毎週月曜 25時59分~
日本海テレビ 毎週月曜 26時05分~
テレビ金沢 毎週水曜 25時34分~
青森放送 毎週金曜 25時56分~
BS日テレ 毎週水曜 25時00分~
※放送日時は変更になる場合がございます。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
ⒸWEP PROJECT