『SHAMAN KING』葉と蓮が激突するキービジュアル、第1弾PVが公開! 犬山イヌコ、朴璐美ら追加キャストの情報も

TVアニメ

2021年4月より テレビ東京系での放送が決定した『SHAMAN KING』について、葉と蓮が激突する模様を描いたキービジュアルが公開された。

また、「シャーマンキング」となるため上京してきた葉と、まん太の出会い。そして、竜之介や、蓮といったライバルとの戦いを描いた『SHAMAN KING』第1弾PVも同時発表!いまから2021年4月の放送が待ち遠しくなる内容となっている。

そして、追加キャスト情報を発表。葉の初めての人間の友達、小山田まん太を演じるのは犬山イヌコさん、ライバル、道 蓮を朴 璐美さん、蓮の持霊である馬孫を演じるのは高口公介さん、「木刀の竜」こと梅宮竜之介を田中正彦さん、蜥蜴郎を高木 渉さんがそれぞれ演じる。各キャストからのコメントも到着した。

さらに、本作のOP・EDテーマを担当するのは、林原めぐみさんに決定。林原さんからもコメントが到着している。

小山田まん太:CV犬山イヌコ


私立森羅学園中等部1年生の男の子。葉にとって初めての人間の友達。葉と出会ってから幽霊が見えるようになるが、シャーマンとしての能力はない。マイペースな葉や、霊たちにいつも振り回されてどんな時でもツッコミを入れてしまう性分。

<犬山イヌココメント>
Q1. 本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。
葉くんのユルさカッコ良さはモチのロン!
登場キャラクターがそれぞれに愛おしいのです。
シャーマンも霊も人間も。
やがて、なんでもないような言葉にも心動かされる瞬間が訪れるのです。
あとやっぱり、葉くんとアンナさんの関係がスバらかしい!!!

Q2. 小山田まん太というキャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。
再びまん太として葉くんに出会えるなんて、もう最高でござります。
突っ込み入れたり、葉くん見守ったり、アンナさんの命令聞いたり、
…… 楽しいです(笑)

道 蓮:CV朴 璐美


中国の歴史の陰で2000年間暗躍してきたシャーマンの一族、道(タオ)家の御曹司であり、自身も非常に高いシャーマン能力と戦闘力を持つ。短気でプライドが高いが、影ではそれに見合う努力を重ねている。頭頂部にある大きなとんがりは彼のトレードマーク。

<朴 璐美コメント>
Q1. 本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。
世界各国それぞれのシャーマニズム・宗教観を持つ個性的なシャーマンたちが集い霊を憑依させてバトルするって…もう、その世界観堪らないです!あっちとこっちの境界線で相手との、自分との、ギリギリのマジバトルから生まれる各キャラクターの名台詞の数々にグッと心と魂を鷲掴みにされます。武井先生どんだけ産んじゃうんですか…凄い出産率です…!魅力満載な作品です!

Q2. 道 蓮というキャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。
「新作アニメ化?蓮やらないの?!」
と、何度聞かれ、何度シラを切ってきたことか…。しかし、これでやっと大手を振って言えます!この朴璐美が!トンガリ坊っちゃま道 蓮と憑依合体100%で新たなシャーマンキングに挑むのだ!楽しみにしているがいい!ふはははは!我不迷。

馬孫:CV高口公介


生来より道家に仕え、騎馬隊を率い戦い続けていた武将。馬孫刀を使った近接戦闘を得意とする。一見すると無口だが、喜怒哀楽の激しいタイプで、主人である蓮のことは、心から大切に思っている。かつて共に戦った愛馬の名は黒桃(コクトー)。

<高口公介コメント>
Q1. 本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。
たくさんあると思うのですが、気になっちゃう、クセになっちゃうキャラクター達ですかね。
全員まとめるとかなりの大所帯になりますが、どのキャラクターも生き生きと描かれていて、素敵なんですよ。
そして、それぞれがぶつかりあい、時に脱力しながら進んでいく。気がつけば情熱とユルさの虜です。

Q2. 馬孫というキャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。
ドキドキしてます。
馬孫を担当するってわかった時は、さてどうしたものかと頭を捻ってみました。でも、普段何も考えてない自分に良い考えが浮かぶはずもなく諦めました。
沢山の先輩達の背中を追っかけつつ、自分らしく、いつも通り全力で挑む。
そう決めてから、ワクワクしてます。

梅宮竜之介:CV田中正彦


木刀を手に、ばっちりきめたリーゼントがトレードマークの不良。「木刀の竜」の通り名を持っている有名なワルで、舎弟を引き連れ、自分たちだけのベストプレイスを探している。粗暴な態度ではあるが、一度仲間と認めた相手への人情、信頼は厚い。

<田中正彦コメント>
Q1. 本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。
この作品は『強い絆』で結ばれた仲間達が各々助け合い、前を向いて進んで行く、とってもあったかい作品だと思います。

Q2. 梅宮竜之介というキャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。
20年という歳月が流れて再び竜さんに出逢えるとは夢にも思わなかったです。今回も愛すべき竜さんはベストプレイス目指して頑張ります!皆んな応援して下さい!

蜥蜴郎:CV高木 渉


暴虐非道の限りを尽くし、阿弥陀丸と戦って返り討ちにされた盗賊団のお頭。阿弥陀丸への復讐の念から現世に留まっており、仕返しの機会をうかがっている。緑色の肌にやせ細った体躯と、無造作に纏めた長髪が特徴。

<高木 渉コメント>
Q1. 本作の魅力を、お聞かせいただけますでしょうか。
先日収録に行って『あ〜20年前もこうやってアフレコしたなぁ〜』なんて懐かしく思いながら、田中正彦さん演じる竜之介に憑依し心をひとつにして同じセリフを喋ってきました。作品の魅力も然ることながら、20年ぶりに再び正彦さんとお芝居できる喜びと一心同体ふたりでひとつという感覚は、演じていて楽しい魅力の一つです。

Q2. 蜥蜴郎というキャラクターを演じるにあたり意気込みを教えていただけますでしょうか。
20年という時を経て、またこうして皆さんの前に蜥蜴郎として登場できることに喜びを感じています。単にもう一度焼き直しのように演じるのではなく、気持ちを新たにもうひとまわり成長した蜥蜴郎をお見せできるよう、僕も大事に演じたいと思っております。楽しみに待っていてくださいね!

<林原めぐみコメント>
本当に蘇りましたね。言霊は凄い。
Over Soul もNorthern lights も
沢山の人に愛していただけました。
20年ぶりに、この時代に生まれなければいけなかった3男の誕生を、どうか暖かく見守って下さい。
20年前はスマホも、SNSもグーグル先生もいませんでした。
この時代に投下されたシャーマンキング。
意味が無い訳が無い。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.