『ゆるキャン△ SEASON2』青空と夕焼け、2つの表情があるメインビジュアル公開。前作に続き井上麻里奈、伊藤静、松田利冴が出演

TVアニメ

2021年1月7日よりAT-X、TOKYO MX、BS11ほかで順次放送開始するTVアニメ『ゆるキャン△ SEASON2』のメインビジュアルが公開された。

「あたしのあしたに会いにいく。」という新しいキャッチコピーと共に、2枚の異なるシーンでひとつとなる今回のメインビジュアル。上部には、晴天の下、おなじみのメンバーが楽しそうに浅瀬を歩く姿が。そして下部には、なでしことリンが二人で夕陽を見ながら思いをめぐらせている姿が描かれている。
さらに、なでしこたちを取り囲むキャラクター達も、前作に引き続き登場。なでしこの姉である各務原 桜を井上麻里奈、なでしこ・千明・あおいが所属する「野外活動サークル」の顧問である鳥羽美波を伊藤 静、犬山あおいの妹の犬山あかりを松田利冴が担当する。

■各務原 桜(CV:井上麻里奈)

なでしこの姉。ポーカーフェイスだが、かなりの美人。
たまにドライブをするついでに、なでしこのキャンプの送迎などもしている。
ちょっと抜けたところがあるなでしこを、姉として叱ることもあるが、
本当は優しい気持ちで見守っている。

■鳥羽美波(CV:伊藤 静)

本栖高校の新人教師で、通称「鳥羽先生」。
妹とともにアウトドアを嗜んでおり、野クルの顧問となった。
キャンプに関する知識もあり、顧問として時に厳しく指導するが、
お酒(特に日本酒)に目がなく、ついハメを外してしまうことも……。

■ 犬山あかり(CV:松田利冴)

あおいの妹。
あおいと同じように関西なまりで話し、年相応の無邪気さもあるが、
謎のホラを吹いて周りを困らせるのはしっかり姉譲り。
千明からは「チビ犬子」と呼ばれる。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
©あfろ・芳文社/野外活動委員会