『やくならマグカップも』田中美海らの声が吹き込まれた“ほんわか青春”PVが公開! 放送は2021年4月に決定

TVアニメ

岐阜県南部に位置する多治見市を舞台に伝統工芸品「美濃焼」をテーマにしたTVアニメ『やくならマグカップも』について、主人公・豊川姫乃を演じる田中美海らの声が吹き込まれたPVが公開。

PVでは、最高気温40.9度に達することでも有名な岐阜県多治見市の町がリアルに再現され、多治見市に引っ越してきた主人公・高校一年生、豊川姫乃が「夢中になれることはあるか?」と視聴者に問いかけるメッセージから始まり、個性豊かな仲間との出会い、陶芸に触れていくうちに夢中になれるものを見つけていく本編の魅力のつまったPVとなった。

姫乃以外のメインキャラクターも登場し、久々梨三華(cv.芹澤優)が「ようこそ!陶芸部へ」と元気に姫乃を陶芸部に向かい入れるシーンや、成瀬直子(cv.若井友希)は「素敵なマグカップ」と静かにつぶやくミステリアスな姿、部長の青木十子(cv.本泉莉奈)が「土を感じてね」と陶芸への愛と頼れる部長のオーラを放っている。

そして、本作の放送時期が2021年4月に決定した。詳しい放送情報は今後の情報をまとう。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
© プラネット・日本アニメーション/やくならマグカップも製作委員会