「J:COM×Netflixスペシャルウィーク」初日に『ULTRAMAN』トークショーが開催。木村良平がシーズン2への意気込みを語る

TVアニメ

J:COM TVの新STB「J:COM LINK」でNetflixが視聴可能になったことを記念し、「J:COM×Netflixスペシャルウィーク」を2020年1月19日(日)から1月31日(金)まで開催される。
初日のトークイベントには、 Netflixで2019年に日本で最も観られたアニメ作品1位の『ULTRAMAN』より、 主人公(早田進次郎)役の声優・木村良平さんが登場。MCのアメリカザリガニとともに、 『ULTRAMAN』の魅力やシーズン2への意気込みを語った。

◆日本人ならだれもが知っているヒーロー「ULTRAMAN」を演じてみての感想
木村:「ULTRAMANは、 モーションキャプチャーの作品で、 実際に演じているモーションアクターの口の動きもそのまま映像になっているので、 それに合わせてお芝居をするのは新鮮で、 とても苦戦しました。 」

柳原(アメリカザリガニ):「技術も上がれば上がるほど、 大変な事も増えてくるんですね。 」

平井(アメリカザリガニ):「でもその分、 映像が生々しくてリアルで本当に面白かったです!」

木村:「それと、 長く声優をやっているとスペシウム光線が打てるような日も来るんだなと感慨深かったです。 」

◆木村さんにとってのヒーローとは?!
木村:「僕にとってのヒーローは、 自分が出来ない事を出来る人です。 まめな人、 歌がうまい人、 そして(アメリカザリガニを見つめて)MCができる人!」
柳原:「どーも!神MCです!」

木村:「アメリカザリガニさんは、 僕らの業界的に神MC!どんなにくだらない事を言っても面白くしてくれるので。 」

平井:「柳原さんはそうなんですけど、 僕はよく声優の人と絡むと全部MCを取られるんです。 」

◆2019年、Netflixで最も見られたアニメ1位を獲得。アニー賞にもノミネートされ、 世界中で注目されていることについて
木村:「普段アニメを見ない人達からも反響がありました!皆さまから評価していただけることは素直に嬉しいです。 アニメは見てもらう機会が大切だと思っていて、 Netflixで世界中に一気に届けられたり、 アニー賞にノミネートされて名前を知ってもらえるキッカケになったりと、 は本当にありがたいです。 」

◆シーズン2への意気込み
木村:「続編を作れるということは、 評価いただいているという明らかな証なので、 本当に嬉しい。 そして早田進次郎という役をずっと演じ続けられるということが役者としても幸せです。 」

平井:「配信時期はまだ決まってないんですよね?」

木村:「時期は未定ですが、 必ずやります!原作も続いているし、 皆さんに見ていただいている作品なんで作らない理由はないですよね!ただ、 監督の体が心配、 忙しすぎるので。 」

◆「J:COM LINK」を実際に使ってみて
(実際に木村さんにリモコンで「木村良平」と検索)
木村:「(放送されている番組やNetflixの作品を見ながら)色んな作品が一度に検索出来るんですね!(自身の出演作品を観ながら)自分で見てて思ったんですけど、 俺良いアニメ出てますねー」

平井:「ちなみにお勧めの作品はありますか?」

木村:「普段アニメを見ないかたでも楽しめる、 見やすい作品は『東のエデン』や『リライフ』です。 周りにおススメしていただいて沼に引きずりこんでください!」

◆今年の抱負は??
平井:「仕事以外はあまり家から出ないようにしようかな。 Netflix作品をフルコンプリートしようかなと思っております。 」

柳原:「ネタも作ろう!」

平井:「(ウルトラマン風に)イヤダッ!」

柳原:「なんでやねん!今年も声優さんとやるイベント等でアニメ作品を盛り上げていきたいと思っておりますので、 皆さまどうぞよろしくお願いします!」

木村:「今年は子年で年男なんです! 今年の僕はパワーを持っていると思うんで、 皆さんにハッピーなパワーをガンガンお分けするので、 色んな時間を共有していけたらいいなと思ってます。 」

公式サイト