『MARS RED』山上徳一役を山寺宏一、謎の少年デフロット役を沢城みゆきが担当。放送時期は2021年4月に決定

TVアニメ

音楽朗読劇からのTVアニメ『MARS RED』(原作:藤沢文翁)。2021年放送が決まっていたが、その放送時期が4月クールからと、この日、東京・ユナイテッド・シネマアクアシティお台場にて行われた「MARS RED 超!先行上映会」で発表された。

また、これまでアニメの主要キャラクター「零機関」のメンバーを畠中祐(栗栖秀太郎)、諏訪部順一(前田義信)、石田彰(タケウチ)、鈴村健一(スワ)が担当することで話題を呼んでいたキャスト陣に、更なる大型キャスティングも、この上映会に登壇した原作者でもあり、アニメの音響監督も務める、藤沢文翁から同時に発表された。

「零機関」のメンバーで、いまだ名前が隠されていた、山上徳一役を山寺宏一、そして、物語のキーとなる謎の少年、デフロット役を沢城みゆきが務めることを。藤沢から告げられた会場は、2人とも藤沢音楽朗読劇では、お馴染みなだけに、驚きと期待でどよめいた。2人からのコメントも届いている。

山寺宏一(山上徳一役)コメント


友人であり数々の音楽朗読劇を共に作って来た藤沢文翁氏が原作。
しかもその舞台で一緒だった村中俊之氏が音楽を担当となれば、私情も気合いも入りまくりです!
山上を演じるのは初めてですが、その魅力を視聴者の皆様にお伝え出来るよう、精一杯頑張ります!

沢城みゆき(デフロット役)コメント


アニメを経て朗読劇になることはあっても、その逆はなかなか…稀有な順序だよな有り難いなと思いました。今回はよりたくさんの人と1人(匹?)のキャラクター、1つの物語を創れることにとてもワクワクしています。

山上徳一(CV:山寺宏一)
陸軍のエリートだったが、能力最下位のランク外の吸血鬼となってしまっ
た。前田とは同期である。

デフロット(CV:沢城みゆき)
古式ゆかしきSクラスのヴァンパイアのひとり。
帝国劇場で女優の岬の才能に惹かれ、それを開花させる。岬の死により、その事件の真相を追う葵とも交流を深めることになる。

公式サイト 公式Twitter 作品概要
ⓒ 藤沢文翁/SIGNAL.MD/MARS RED製作委員会