『あひるの空』最終話直前カウントダウン企画がスタート! ノンクレジットOP/ED、ハイライトPVが続々公開

TVアニメ

1年に渡る放送を続けてきたTVアニメ『あひるの空』。最新話では、本作の主人公・車谷 空が所属する九頭龍高校(通称:クズ高)と強敵・横浜大栄高校の試合は最終局面に差し掛かり、盛り上がりは最高潮を迎えている。

最終話まであと2話と迫る中、最終話に向けたカウントダウン企画がスタートした。まずはこれまでのオープニング・エンディング全8本をノンクレジット映像で公開するとのことで、1年間の放送を“音楽”と共に振り返ることができる。

またカウントダウン後半では、11月25日に発売となる「あひるの空」Blu-ray BOX vol.4に収録される豪華キャスト陣によるコメンタリーダイジェスト映像やこれまでの熱戦の名シーンをまとめたハイライトPVが公開され、ハイライトPVのラストは、これまで戦ってきたライバル高が試合後に撮影した集合写真風描き下ろしイラストが飾るとのこと。

さらに現在音声配信サービスREC.にて配信中のTVアニメ「あひるの空」ラジオ9月のゲストは主人公・車谷 空役の梶裕貴。パーソナリティを務める七尾奈緒役・谷口夢奈と全50話に渡るアニメ「あひるの空」のアフレコの裏話を余すことなく語り尽くしているため、こちらにも注目しておこう。

あひるの空ラジオ #25:https://rec.audio/recs/btgdql223akg02h6rck0

公式サイト 公式Twitter
©️日向武史・講談社/「あひるの空」製作委員会・テレビ東京