『あひるの空』Blu-ray BOX最終巻が本日発売! キャスト陣出演の特別番組の配信が決定

TVアニメ

昨年10月から今年9月までの1年間に渡る全50話の放送を終えたTVアニメ「あひるの空」。本日、遂にそのアニメーションを収めたBlu-ray BOXの最終巻となるvol.4が発売された。本パッケージには、本編映像の#37〜#50が収録され、横浜大栄との熱戦を中心に展開するストーリーを楽しむことができる。さらにキャストビジュアルブック等超豪華特典も収録されている。

さらに、パッケージ最終巻の発売を記念して、アニメ全50話を振り返る特別番組『アニメ「あひるの空」プレイバック2』の配信・放送が決定した。今年3月にも出演キャスト陣による振り返り特番が放送されたが、今回はその第2弾として超豪華キャスト陣が集結。
車谷 空役:梶 裕貴、花園千秋役:小西克幸、薮内 円役:千本木彩花のクズ高メンバーに加え、ライバル校より、常盤時貴役:斉藤壮馬、上木鷹山役:上村祐翔が登場し、本作品の魅力と全50話の軌跡をアフレコの裏話を交えながら振り返っていく。番組の後半では、本作品についての知識を競うクイズコーナーも設けられているとのこと。

公式サイト 公式Twitter
©️日向武史・講談社/「あひるの空」製作委員会・テレビ東京