『ヒーリングっど♥プリキュア』第3話「湧き上がる想い!変身!キュアフォンテーヌ」あらすじ、先行場面カット到着

TVアニメ

2 月 16 日放送の『ヒーリングっど♥プリキュア』第3話「湧き上がる想い!変身!キュアフォンテーヌ」のあらすじ、先行場面カットが到着した。

第3話「湧き上がる想い!変身!キュアフォンテーヌ」あらすじ
のどか(声:悠木碧)の登校中、お家でラテ(声:白石晴香)と留守番をしていたペギタン(声:武田華)は、なんとか人に見つからずにパートナー探しができないか…と考えていた。しかしいつの間にか、ラテがいなくなってしまう。

昼休み、のどかの匂いを追って学校に来たラテをちゆ(声:依田菜津)が見つけ、のどかの元に連れてくる。ちゆはのどかが何かを隠していると確信していた。
放課後、ちゆの自宅に招かれるのどか。ちゆの家は、温泉旅館で、ペット用の露天風呂まであった。

その頃、ビョーゲンズの幹部・シンドイーネ(声:伊藤静)が温泉の源泉地を蝕み始めていた。温泉の状態がおかしいと様子を調べにきたちゆは、そこで変身するのどかの姿を目撃する。巨大なメガビョーゲンに必死に立ち向かうのどかと、蝕まれてしまう大切な源泉を前に「わたしにも手伝わせて」とペギタンに訴えるちゆ。自信がない、と怖気づくペギタンだったが……。

<第 3 話スタッフ>
脚本:香村純子
絵コンテ:志水淳児
演出:門 由利子
作画監督:美馬健二
美術:倉橋 隆 一瀬あかね

佐古真弓(沢泉なお役)コメント

プリキュアのお母さんになれるなんて…なんと光栄な事でしょう!とても嬉しいです。
普段、良く着物を着て遊びに出掛けるので、なおさんのキャラクターデザインを見た時に「やったぁ着物だ!素敵!」と声を上げてしまいました。
ご覧になった後は太陽や水、樹木がいつも以上に愛おしく感じられ、豊かで優しい気持ちになれます。わたくしも娘のちゆをしっかり支えて行けるよう頑張ります。

公式サイト 作品概要
(c)ABC-A・東映アニメーション