『PSYCHO-PASS サイコパス 3』霜月美佳役・佐倉綾音のオフィシャルコメントが到着。「一係のクセの強さはこうでなくっちゃ!」

TVアニメ

フジテレビ“ノイタミナ”にて毎週木曜日24:55~25:55拡大枠にて放送中、またAmazon Prime Videoにて日本・海外独占配信中の『PSYCHO-PASS サイコパス 3』 について、霜月美佳役・佐倉綾音さんのオフィシャルコメントが到着。キャラクターへの想いや、『PSYCHO-PASS サイコパス』シリーズの作品の魅力などを語っている。

『PSYCHO-PASS サイコパス 3』霜月美佳役 佐倉綾音 オフィシャルコメント

―霜月を演じる際に大事にされていることを教えてください。
「霜月の、正義のためには、嫌われることを厭わないことです。
人にはそれぞれやり方があって、その個性に共感はできずとも、否定する自信も私は持っていないので、霜月が進みたい方向へ私もひたすら声を走らせます。」

一癖の強いメンバーが勢ぞろいしている公安局刑事課一係ですが、佐倉さんからご覧になってどのようなチームだと思われますか。
「メンバーは入れ替われど、一係のクセの強さはこうでなくっちゃ!という感じです。
でも、私個人としては、もう少しみんな人の話を聞いたら良いのになぁ、と思います。」

―今回は1話1時間の拡大枠で放送され、見応えのあるドラマをより深く楽しめるかと思いますが、1時間番組と聞かれたときはどのように思われましたか。
「『PSYCHO-PASS サイコパス』を本格的に刑事ドラマにしようとしている!アニメーションがTVドラマと肩を並べられる時代が来るのかも?とワクワクしました。」

―2012年にスタートして以来、TVアニメシリーズ、劇場版、舞台化など幅広く展開している『PSYCHO-PASS サイコパス』シリーズですが、本作の魅力はどんなところだと思いますか。
「キャラクターの魅力、シナリオの緻密さは勿論、CGを駆使したサイバーな映像がとても好きで、音楽と相まっていつも没頭してしまいます。
決して平和な世界観ではないのに、こんな世界があったら、いつかこんな世界になったら、と想像してしまう、ある種怖い魅力を持った作品だと思います。」

―放送を楽しみにされている皆さんへメッセージをお願いします。
「今までよりも、一度に長い時間『PSYCHO-PASS サイコパス』の世界を楽しんで頂けることになりました。
ひとえに、『PSYCHO-PASS サイコパス』をこれからも楽しみ続けたい!と望んでくださった皆さまのおかげです。
今期もあらゆる思考と思惑が皆さまをお待ちしています。
初めての方もそうでない方も、是非、この世界にご参加ください。」

公式サイト 作品概要
©サイコパス製作委員会