『ソマリと森の神様』新PV&メインビジュアルが公開。追加キャストに速水奨、茅野愛衣、柴田理恵ら

TVアニメ

2020年1月放送のTVアニメ『ソマリと森の神様』について、新アニメPV およびメインビジュアルが公開された。
新PVは第一弾PVよりもボリュームが増え、作品の世界観やストーリーのイメージが一層膨らむ内容となっている。

さらなる追加情報として、放送局がAbemaTV、TOKYO MX、BS日テレの3局に決定。各局での放送時間や曜日などの詳細情報は順次発表される予定。

柴田理恵さん(ローザおばさん役)


速水奨さん(ムスリカ役)


関智一さん(コキリラ役)


茅野愛衣さん(ヘイゼル役)


高垣彩陽さん(プラリネ役)

■柴田理恵さんコメント
今回、ローザおばさん役で出演させていただく柴田理恵です。テレビアニメの声優のお仕事は初めてでしたし、相当パンチのあるキャラクターで、楽しく演じさせていただきました。作中で、わらべ歌も歌っています!しっかりとしたストーリーで、ぜひ普段、アニメはあまり見ないという方にも見ていただきたい作品です。主人公のソマリちゃんとどういう風に絡んでいくのかも、どうぞお楽しみに。

■『ソマリと森の神様』あらすじ
森の中で私は”それ”と出会った。それ(人間)は、わたし(ゴーレム)を「おとうさん」と呼んだ—-。
地上は異類異形の人外たちが支配する世界。人間は迫害され、絶滅の危機に瀕していた。
そんなある日、森の番人である「ゴーレム」とひとりの人間の少女が出会う。
滅びゆく種族「人間」と森の番ゴーレムの父娘の絆を綴った旅の記録・・・

■スタッフ
・原作:暮石ヤコ『ソマリと森の神様』(「WEB コミックぜにょん」連載/ノース・スターズ・ピクチャーズ)
・監督:安田賢司
・シリーズ構成:望月真里子
・キャラクターデザイン:伊藤郁子
・サブキャラクターデザイン:大橋幸子、田中穣、吉川美貴
・美術監督:ニエム・ヴィンセント
・音響監督:濱野高年
・音楽演出:佐藤恭野
・音響効果:出雲範子
・色彩設計:中村千穂
・アニメーション制作:サテライト、HORNETS
・音楽(劇伴):吉俣良
・音楽プロデューサー:山岡晃

■キャスト
ソマリ:水瀬いのり
ゴーレム:小野大輔
シズノ:七海ひろき
ヤバシラ:鈴木達央
ウゾイ:早見沙織
ハイトラ:小野友樹
キキーラ:小林ゆう
ムスリカ:速水奨
コキリラ:関智一
ヘイゼル:茅野愛衣
プラリネ:高垣彩陽
ローザおばさん:柴田理恵

公式サイト 公式Twitter
©暮石ヤコ/NSP 2015