『魔術士オーフェンはぐれ旅』ボルカン役に水野麻里絵、ドーチン役に渕上舞が決定。新規場面カットも到着

TVアニメ

2020年1月より放送予定の『魔術士オーフェンはぐれ旅』について、オーフェンとともに旅をする仲間ボルカンとドーチンを演じるキャストが公開。ボルカン役に水野麻里絵さん、ドーチン役に渕上舞さんが決定した。

さらに、ボルカン、ドーチンもいる新規場面カットと、水野さん、渕上さんのコメントも公開された。

ボルカン(CV:水野麻里絵)

水野麻里絵コメント
声優というお仕事をまだ知らない頃に観ていた作品に、今こうして声優として関われるなんて…こんな素敵なことってあるんだ!と感動しています。

ボルカンは、いつもオーフェン達や弟のドーチンに面倒事ばかりもってくる問題児です(笑)しかしどんな時でも全く変わらないところが彼の魅力の一つだと思います。ファンの皆さん!初めましての皆さん!一緒に楽しみまくりで盛り上がりし殺すぞー!(笑)宜しくお願いします!

ドーチン(CV:渕上舞)

渕上舞コメント
大きなぐるぐるメガネが印象的なドーチン。
猪突猛進な兄・ボルカンと共に、オーフェンの行く先々に現れるコミカル部隊です!
シリアスな展開も多い中、彼らの登場シーンはクスリと笑える場面が多くて。ある意味オアシス的な存在なのではないかと思っています(笑)

個人的にも久しぶりの男の子役ということで気合いも十分!お楽しみに!

『魔術士オーフェンはぐれ旅』
【STORY】
「見ないで、お願い・・・」
「彼女は必ず俺が守る!」
義姉のように慕い《天魔の魔女》と呼ばれるアザリーや仲間と共に、魔術士養成機関《牙の塔》で修行をするキリランシェロ―。
ある日、彼は見た。
異形の姿に変容するアザリーを。
そして、運命を変えるという一本の剣を奪い失踪した彼女を救う為に、キリランシェロはオーフェンと名を変え、《牙の塔》を出奔し旅に出る。
それから五年……、ついにオーフェンはアザリーとの再会を果たす―。
一方、かつての師であり、大陸最強と謳(うた)われる黒魔術士チャイルドマンとかつての仲間、ハーティア、コミクロン達は姿を変えたアザリー討伐に向かっていた―。
様々な思惑が交差する中、おしかけお嬢様クリーオウ、弟子の少年マジクとの旅の中でオーフェンは一体何を想うのか。

【キャスト】
オーフェン:森久保祥太郎
クリーオウ:大久保瑠美
マジク:小林裕介
ボルカン:水野麻里絵
ドーチン:渕上 舞
チャイルドマン:浪川大輔
アザリー:日笠陽子
レティシャ:伊藤 静
ハーティア:坂 泰斗
コミクロン:安田陸矢
フォルテ:前野智昭

【スタッフ】
原作:秋田禎信(TOブックス刊)
イラスト:草河遊也
監督:浜名孝行
シリーズ構成:吉田玲子
キャラクターデザイン:吉田隆彦
色彩設計:桂木今里
美術監督:荒井和浩
撮影監督:近藤慎与
音響監督:平光琢也
編集:小野寺桂子
プロデュース:GENCO
アニメーション制作:スタジオディーン

公式サイト 公式Twitter
©秋田禎信・草河遊也・TOブックス/魔術士オーフェンはぐれ旅製作委員会