TVアニメ『あおおに ~じ・あにめぇしょん~』は10月2日から放送開始。メインキャストに逢坂良太、水島大宙、喜多村英梨、森嶋秀太

1.jpg

フリーホラーゲーム『青鬼』を題材にしたTV版『あおおに ~じ・あにめぇしょん~』が、テレビ東京にて10月2日から放送されることが明らかになった。またBSジャパンでは10月9日から放送が行われる。
また本作のメインキャストとして、逢坂良太さん、水島大宙さん、喜多村英梨さん、森嶋秀太さんの4名が発表。キャスト陣からのコメントも到着している。

ひろし役:逢坂良太

コメント
原作のゲームは純粋にホラーらしいのですが、今回の「あおおに」は、タイトルを見てもわかるようにひらがなになっています。内容もかなりポップな絵でシュールな事が展開されていきますので、これがはじめてでも十分楽しんでいただけます!

Q.あなたがこわいと思うものは?
A.「死後」

たくろう役:水島大宙

コメント
「あおおに」の見どころは(たぶん)リズム感と空気感!この恐怖作品をいかに怖くも楽しいアニメにしていくか!キャストスタッフ一丸となったチームワークがカギ?!

Q.あなたがこわいと思うものは?
A. 「大切なお知らせ」という前置き…

みか役:喜多村英梨

コメント
「あおおに ~じ・あにめぇしょん~」みか役の喜多村英梨です! ブラックシュールな内容で魅せる彼女のバイオレンス可愛い勢いのある芝居づくりにアフレコ楽しませて頂いております。
セリフと感情を叩き込むアニメのオーディションに久しぶりに受かった緊張感と懐かしさと決意を皆様にお届け出来ればと思います!よろしくお願い致します!!

Q.あなたがこわいと思うものは?
A. 「声優という職を失う」

たけし役:森嶋秀太

コメント
この作品に関わらせて頂けて感激です。まさかの展開だらけで、驚くことばかり(笑)
そして、たけしのガタガタ震えるシーンも健在です! 青鬼ファンの方にも、これを機に青鬼を知った方にも、楽しんでもらえる内容となっていますので、ぜひ楽しみにしていてください!

Q.あなたがこわいと思うものは?
A. 消費期限

あおおに

コメント
TV アニメ化・劇場アニメ化ということで、毎日アゴを鍛えるために骨をそのまま食べてますね。標的に追いつくため早朝のランニングも欠かせません。

Q.あなたがこわいと思うものは?
洋館に誰も来なくなること

ふわってぃー

コメント
たのしみ

放送日時

テレビ東京 :10月2日から 毎週日曜深夜3時5分~
BSジャパン:10月9日から 毎週日曜深夜2時35分~
※放送日時等は変更になる可能性がございます。

エンディング主題歌
エンディング主題歌:「キミこそ青鬼」マチゲリータ(from Book of Magic)

公式サイト

(c)noprops/アニメ「青鬼」製作委員会