TVアニメ『斉木楠雄のΨ難』メインビジュアルと放送開始日が発表。追加キャストに日野聡、花江夏樹、茅野愛衣、田村ゆかり

1.jpg

朝と深夜のW放送という、珍しい試みが話題を呼んでいるTVアニメ『斉木楠雄のΨ難』について、メインビジュアルと放送開始日が発表された。
朝は1話ずつ、朝の情報ステーション生放送番組「おはスタ」(月~金 あさ7:05~)の中で7月4日(月)から放送スタート。そして深夜は5話まとめて、テレビ東京/テレビ愛知/テレビ大阪で7月10日(日)から毎週日曜深夜1:35~放送となる。

また、追加キャストとして灰呂杵志役・日野聡さん、鳥束霊太役・花江夏樹さん、照橋心美役・茅野愛衣さん、夢原知予役・田村ゆかりさんおも明らかになった。

アニメ化に寄せてのコメント

灰呂杵志役・日野聡さん

【ご自身の役柄について】
わたくし日野が演じさせて頂く灰呂杵志は、とにかく何事にも熱心に取り組む熱い男です。テニス部の部長でかつ柔道の有段者でもあり、勉強も出来るという文武両道なキャラクターで人望も高いのですが…なにぶん根性論、松岡修造ネタなど熱すぎる性格のため斉木楠雄からは少し鬱陶しがられていたりします。

【演じるにあたっての意気込み】
灰呂杵志を演じさせて頂くにあたって、僕はとにかく彼の人の良い
ところと熱く熱く、ひたすら熱く、斉木に限らず見て下さる皆さんにも愛される鬱陶しを出していけるよう演じていこうと思います。

そして原作のように、アニメでも灰呂杵志が作品の中のひとつの面白いアクセントになるよう心掛けて演じていこうと思います。

鳥束零太役・花江夏樹さん

【ご自身の役柄について】
演じ甲斐のある役柄だと思います。欲望に忠実な部分が清清しくて良いですね(笑)

【演じるにあたっての意気込み】
非常に楽しい作品になると思いますので今からワクワクしています!彼の魅力を沢山引き出せるように精一杯頑張ります!

照橋心美役・茅野愛衣さん

【ご自身の役柄について】
原作を読ませて頂いたところ、照橋心美ちゃんは自他ともに認める絶世の美少女との事で、どの様に演じようか今からソワソワしています。皆さんから「おっふ…!」と感嘆の声を頂けるように演じられたらと思います!!

【演じるにあたっての意気込み】
良い意味で一癖も二癖もありそうな作品なので、絵と音楽とお芝居とでどんな化学反応が生まれるか今からとても楽しみです!原作ファンの方にも楽しんで頂けるように頑張りますので、是非ご覧下さい!!

夢原知予役・田村ゆかりさん

【ご自身の役柄について】
ちょっと…かなり?風変わりなキャラクターが多い中で、私の演じる「夢原知予ちゃん」も、夢見がちで変わった女の子でした(笑)。見た目も行動もちょっぴり思い込みが激しい所も、私的には全部可愛いと思うのですが、 何故か、少し痛々しく見えてしまうのが、とても不憫でなりません(笑)。

他の子もそうですが、ギャグ漫画なだけあって、結構お馬鹿さんなので、愛すべきお馬鹿さんの魅力を引き出すお手伝いが出来たらいいなぁと思っています。

【演じるにあたっての意気込み】
個性が強すぎるキャラクターがたくさん出てくる作品なので、他の方に負けないように(笑)みなさんに愛されるキャラになるように演じて行こうと思います。彼女の行動は、とらえようによっては女子的には「あるある」って思い込みもあったりするんですが(いや、流石に全部ではないですけど…笑)

この作品で描かれると、こんなにすれ違っておもしろおかしくなるのかーと感心しています。アフレコが楽しみです。みなさんも楽しみに待っていて下さると嬉しいです。よろしくお願いします♪

スタッフ

【原作】麻生周一(集英社『週刊少年ジャンプ』連載)
【監督】桜井弘明「ジュエルペット ハッピネス」「会長はメイド様!」「魁!!クロマティ高校」
【シリーズ構成】横手美智子「SHIROBAKO」「監獄学園」「境界のRINNE」
【キャラクターデザイン】音地正行「君と僕。」「青い花」「魁!!クロマティ高校」
【アニメーション制作】EGG FIRM × J.C.STAFF
【制作】小学館集英社プロダクション
【製作】PK学園

公式サイト

(C)麻生周一/集英社・PK学園