TVアニメ『エンドライド』大塚明夫演じる新キャラクター公開。エンディング曲は藤巻亮太の新曲に決定

1.jpg

日本テレビにて4月より放送開始となるTVアニメ『エンドライド』について、追加キャストとして大塚明夫さんが発表された。大塚さんが演じるのは、エンドラの王・デルザイン。圧倒的な強さと存在感を放つキャラクターの設定画も初公開となった。
また、3月23日に約3年半振りとなる2ndアルバム「日日是好日」をリリースしたばかりの藤巻亮太さんのさらなる最新曲「go my way」が、『エンドライド』のエンディング曲に決定した。

「go my way」は、“過去も未来も自分の一部として、まだ見ぬ明日へ笑顔や希望をみつめて歩んで行こう”と力強く歌う。今の藤巻自身の感情が色濃く表現された、開放感と明るさが際立つ楽曲となっている。

デルザイン

【キャラクター原案:萩原一至】

エンドラを支配する国王。ズー族の側近によって組織された集団〈トラキュレント〉を使役し、国民からは恐れられている。デメトリオ率いる革命軍〈イグナーツ〉と対立しているだけでなく、エミリオともただならぬ確執があるようだが・・

2.jpg

藤巻亮太コメント

3.jpg

この度はオリジナルアニメ「エンドライド」にエンディングテーマとして参加させて頂けることを心から嬉しく光栄に思います。萩原一至先生、和月伸宏先生の漫画を楽しみに1週間を過ごしていた少年の頃の自分を思い出し、胸が熱くなりました。
そして脚本を読ませて頂き、大いなる力に導かれて出会う2人の少年の冒険に純粋に夢中になりました。昨日までの自分を追いこして、まだ見ぬ明日へ成長してゆく少年たちの物語に、楽曲が寄り添い、少しでも世界観を盛り上げるお手伝いができることを願っています。

藤巻亮太

LUNA SEA「Limit」の90秒TVサイズ「Limit -TV Edit-」の先行配信が決定

主題歌であるLUNA SEA「Limit」の90秒TVサイズ「Limit -TV Edit-」の先行配信が決定。「エンドライド」初回放送日4/3(日)より、iTunes、レコチョクほか各配信サイトにて配信開始される。

代表楽曲「ROSIER」を彷彿とさせる疾走感溢れるLUNA SEAサウンドが炸裂しているので、初回放送と併せてぜひチェックしよう

公式サイト

(C)エンドライド製作委員会