『ご注文はうさぎですか??』がクリスマスの秋葉原をジャック。フラッグやショーウィンドウ、クリスマスツリーも登場

1.jpg

12月25日にBlu-ray/DVD第1巻・ORIGINAL SOUNDTRACKが発売されるTVアニメ『ご注文はうさぎですか??』が、現在秋葉原の街をジャック中だ。
JR秋葉原駅の改札を出て左に進むと約150メートルにわたって「ご注文はうさぎですか??」フラッグが設置。また、秋葉原ラジオ会館の方へ向かって進んでいくと巨大な看板が見えてくる。

また、秋葉原ラジオ会館の3階にある「K-BOOKS」では12月25日のクリスマスよりポストカードの無料配布や、コラボスイーツの販売を実施。ラジオ会館の向かいにある「ゲーマーズAKIHABARA」では店頭のショーウィンドウが“ごちうさ”仕様になっている。

2.jpg
3.jpg

 

4.jpg

中央通りに出るとソフマップアミューズメント館についている今回の“ごちうさ”展開で最大の看板が見えてくる。そして中央通沿いでは、その他にもベルサール前交差点、コミックとらのあな秋葉原店、アニメイト秋葉原、ソフマップ秋葉原本館など様々な場所にココアたちの姿を見ることができる。

5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg

 

万世橋方面でもさまざまなコラボが実施中。ハニトーカフェ秋葉原店ではコラボメニューを現在提供されており、こちらにBlu-ray/DVD第1巻もしくはサウンドトラックと購入時のレシートをもっていくと、特製のポストカードがプレゼントされるまた、商品を持参した方はスペシャルメニューをオーダーできるという。

9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg

 

その他、ラーメン屋「鶏王けいすけ」でもコラボを実施。こちらで『ご注文はうさぎですか??』コラボラーメンをオーダー頂くと特製ポストカードがプレゼントとなる。

さらに神田明神近くにある「BAR Honest」では12月24日よりコラボメニューが提供中。クリスマスにピッタリのパンケーキや、甘兎庵のあのメニューも登場。また、「BAR Honest」にBlu-ray/DVD第1巻もしくはサウンドトラックを持参のうえ、コラボメニューをオーダーすると、特製コースターが1オーダーに付き1枚プレゼント。

昌平橋通り沿いにある「秋葉原カルチャーカフェ シャッツキステ」では12月25日に特製クッキーの販売も実施。また、Blu-ray/DVD第1巻またはサウンドトラックを持って行くと特製ポストカードがプレゼントされる。

中央通りから一本奥の通りに入り秋葉原UDXに向かうと、高さ4メートルの『ご注文はうさぎですか??クリスマスツリー』が見えてくる。ツリーは特製のオーナメントで飾り付けられ、一番上には大きなティッピーも乗っている。夜17時以降はライトアップもされますので、昼夜問わず楽しむことができる。

12月25日にはツリー前でChaoTCG PRカードのお渡し会も開催。Blu-rayもしくはDVD第1巻と購入時のレシートを持っていくとココア達5人のカードがもらえる。

13.jpg
14.jpg
15.jpg
16.jpg
17.jpg
18.jpg

 

公式サイト

(C)Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??