『夢王国と眠れる100人の王子様』1周年記念オフラインイベントに赤羽根健治、大川透、興津和幸らが登場。ビッグタイトルとのコラボレも発表に

2.jpg

4月23日、国際展示場のTFTホールにて『夢王国と眠れる100人の王子様(※以下、夢100)』の1周年記念オフラインイベント「プリンスパレード」が開催された。
会場には『夢100』の王子様(キャラクター)のキャラクターボイスとして出演している、赤羽根健治さん(リド/アルマリ役)、大川透さん(砕牙役)、興津和幸さん(リカ役)、小野友樹さん(アルタイル役)、白井悠介さん(ダヤン役)、高橋広樹さん(ネペンテス/ラス役)、新垣樽助さん(フロスト役)、西田雅一さん(トト役)、保志総一朗さん(紫雨/キース役)、堀江由衣さん(ゴーシュ役)、松岡禎丞さん(クロノ役)、村瀬歩さん(ヒナタ/トルマリ役)、山下大輝さん(チェシャ猫/ナビ役)、山谷祥生さん(クレト/アザリー役)の14名。またスペシャルゲストとして新テレビCMのイメージキャラクターを務めるレスリングの吉田沙保里選手と、アイドル・でんぱ組.incのメンバーの最上もがさんが登場した。

2015年3月に提供開始された『夢100』の1周年を記念し開催された本イベントでは、同じ会場内で1周年記念グッズの販売やラフ画やキャラクターのパネルが飾られた展示コーナーなど、ステージイベント以外の楽しみもあり、朝10時の開場前から500人を超えるファンが集結し、列を作っていた。

ステージイベントでは、ウェルカムストーリーの後、キャスト1人1人が客席の間のレッドカーペットを思い思いに歩き、会場センターのステージでキャラクターが登壇、花やお菓子などを持って現れ、客席に花びらを舞わせたり、手渡ししたりとイベントタイトル「プリンスパレード」の名の通り、会場の“お姫様”たち(観客)も胸をときめかせる様子を見せ、黄色い悲鳴があがっていた。

声優陣による“ユメクイ”とのバトル

イベント限定の特別ストーリーのあとは、“ユメクイ”を倒すため、キャスト陣が“知識力”、“創造力”、“行動力”の3つの力を試すクイズに挑戦。会場を沸かせるユーモアあふれる回答が連発し、“お姫様”の力をかりつつ会場が一体となって“ユメクイ”を倒していました。

吉田沙保里選手と最上もがさんが特別ゲストで登場

本イベントには、新テレビCMに出演の吉田沙保里選手(※吉田さんは昼の部のみ)と最上もがさんが特別ゲストとして登場するコーナーも。最上さんと「夢100」のディレクター・プリンス☆☆ミチヒトとのトークでは、ご自身と妹さんも「夢100」のファンだという最上さんが、“お姫様”たちへのプレゼント報酬を得る為、ゲームのスコアチャレンジに挑戦し高得点を叩き出したほか、プレイヤー目線でのゲームの機能改善などを提案していました。また、吉田選手は“レスリング公国のサオリ姫”としてCMでも披露したドレス姿で登場し、観客を沸かせていました。「このステージにいる王子様の中から1人を選ぶなら?」という質問には、「西田さん(トト役)」ということで、選ばれた西田さんがひざまずき“サオリ姫”が会場の“お姫様”たちへのプレゼントを抽選していました。

1.jpg
3.jpg

コラボや大型プロジェクトの発表

イベントの終盤には「夢100」プロデューサーの三谷による4つの大発表が行われました。
1. 2016年6月1日(水)からコミカライズ版の連載開始
2. アイドルたちの『あんさんぶるスターズ!』と「夢100」の王子様たちとの正式コラボレーション決定
3. 「国を音で表現したら」というコンセプトのもと、BGMや歌で新たな楽しさを提供していく「音100」
このほかにも4つ目として詳細はまだ伝えられないが、大型プロジェクトを企画中である旨が発表されました

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg

 

エンディング

2時間にわたるステージのエンディングは、「王子様とのダンス」として全員の王子様から甘さたっぷりのメッセージが届けられ、会場の“お姫様”たちはうっとりと聞き入っていました。さらにアンコールとしてキャスト陣からの「夢100」1周年に向けての心のこもったメッセージも届けられ、盛りだくさんのイベントとなりました。

公式サイト

(C)GCREST, Inc. All rights reserved.