P.A.WORKS15周年記念アニメ『クロムクロ』はメカアクションに。メインキャストの阿座上洋平、M・A・O、上田麗奈からコメントも到着

1.jpg

今年設立15周年を迎えたアニメーションスタジオP.A.WORKSが、『DARKER THAN BLACK』シリーズ、『七つの大罪』などで名高い岡村天斎氏と共に手掛ける新プロジェクト『クロムクロ』。本日公式サイトが更新され、新たにキービジュアル・PV・メインスタッフ・そしてメインキャスト情報が公開された。
数ある情報の中でまず注目したいのは、この「クロムクロ」という作品がビジュアル・PVからも分かるようにロボットが登場する「メカアクション」であるという点だ。これまで『花咲くいろは』(2011)、『凪のあすから』(2013)、『SHIROBAKO』(2014)と、若者たちの成長と悩み、そして喜びをオリジナルアニメーションで描き続けてきたP.A.WORKSが、15周年記 念に新たなジャンルに挑戦する。

監督・岡村天斎氏の経験・ノウハウと、P.A.WORKSがこれまで培ってきた技術が、一体どういった形で融合していくのか非常に気になるところだ。

2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg

 

そんな「メカアクション」という言葉だけでは表現でき ない雰囲気を感じさせる本作には、シリーズ構成に『Another』『有頂天家族」『009 RE:CYBORG』などを手がけた檜垣亮氏、キャラクターデザインには 『ペルソナ~トリニティ・ソウル』『凪のあすから』などを手がけた石井百合子氏が参加する事も新たに判明した。

そして、注目の主演キャスト情報も公開。主人公・青馬剣之介時貞(おうまけんのすけときさだ)役は阿座上洋平さんが務め、白羽由希奈(しらはねゆきな)役はM・A・Oさん、そしてソフィー・ノエル役は上田麗奈さんが務める。今回、メインキャスト3人からのコメントも到着してので合わせて紹介しよう。

阿座上洋平

剣之介を演じる前は不安でいっぱいだったのですが、演 じる度に不思議と勇気をもらうことができ、彼と共に一歩ずつ前進できているのを確かに感じております。彼の生き様を是非その目で見届けて 頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

M・A・O

白羽由希奈役のM・A・Oです。「クロムクロ」というタイトルにとてもインパク トがあって、色々と想像を掻き立てられました。オリジナル作品ということで、どのような展開になるのか自分自身とても楽しみです。キャラ クターの魅力を損なわないよう精一杯頑張りますので、これから宜しくお願いします!

上田麗奈

出身地が富山県ということもあり、P.A.WORKS15周年記念アニメーション作品に携われる事に、極めて個人的な喜びも感じております。15周年、おめでとうございます。「クロムクロ」が一体どんな展開をみせていくのか、我々もわくわくしながら収録に臨んで います。皆様ぜひお楽しみに。

スタッフ

監督:岡村天斎(『DARKER THAN BLACK』シリーズ『世界征服~謀略のズヴィズダー~』『七つ の大罪』)
シリーズ構成:檜垣 亮(『Another』『有頂天家族」『009 RE:CYBORG』)
キャラクターデザイン:石井百合子(『ペルソナ~ トリニティ・ソウル』『凪のあすから』)
アニメーション制作:P.A.WORKS

公式サイト

(C)クロムクロ製作委員会