TVアニメ『あんハピ♪』ヒロイン5人を演じるのは花守ゆみり、白石晴香、安野希世乃、山村響、吉岡茉祐。12月25日には“めりクリ♪”ニコ生配信も

TVアニメ化が決定している、まんがタイムきららシリーズにて連載中の『あんハピ♪』が、2016年春より放送開始予定であることが明らかになった。

そして本作に出演するメインキャストの情報も解禁。常にポジティブな性格ながら、あらゆる事象について運がない、不幸タイプ=「不運」の花小泉杏役に花守ゆみりさんが決定。面倒見の良い性格で決して報われることのない「ある人」に長年思いを寄せている、不幸タイプ=「悲恋」の雲雀丘瑠璃役は白石晴香さんが演じる。

1.jpg
2.jpg

 

自身のことになると超ネガティブになってしまう、おっとりとした性格のお嬢様。でも異常な程の病弱体質で不幸タイプ=「不健康」の久米川牡丹役に安野希世乃さん。自分が方向オンチだということを認めない負けず嫌いな性格で、幼なじみのレンと「一番」が大好きな不幸タイプ=「方向音痴」の萩生響役に山村響さん。そして、面倒くさがりな性格で、メスに分類されるあらゆる生物を無差別に魅了してしまう困った体質の持ち主。不幸タイプ=「女難」の江古田蓮役に吉岡茉祐さんが決定した。

3.jpg
4.jpg
5.jpg

 

さらに12月25日(金)には花守さん、白石さん、安野さんが出演する、『あんハピ♪』めりクリ♪ニコ生の配信が決定。アニメ最新情報やコミケでの物販、イベント情報について紹介する予定だ。

花小泉 杏(CV:花守ゆみり)

6.jpg

通称「はなこ」 誕生日:12月31日 血液型:0型 不幸タイプ=「不運」 
ありとあらゆる事象について運がない不運の持ち主で、トラブルメーカー。でも本人は気に病む様子もなく、いたってポジティブ。動物好きだが動物からは嫌われてばかり。胸がないことだけは気にしている。

雲雀丘瑠璃(CV:白石晴香)

7.jpg

通称「ヒバリ」 誕生日:7月9日 血液型:B型不幸タイプ=「悲恋」
面倒見が良い性格が災いして巻き込まれ型の不幸遭遇が多い。決して報われることのない「ある人」に長年思いを寄せている。現在、両親が海外赴任中のため実家で一人暮らし中なのもあって、料理が得意である。

久米川牡丹(CV:安野希世乃)

8.jpg

通称「ぼたん」 誕生日:2月23日 血液型:A型不幸タイプ=不健康
握手をしただけで指の骨にヒビが入るなど異常な程の病弱体質。医者の娘で薬に詳しい。また、怪我が多いため、自分の手当は自分で行う一人救命病棟状態は日常茶飯事。おっとりとしたにこやかなお嬢様タイプだが、自身のこととなると超ネガティブ。

萩生 響(CV:山村響) 

9.jpg

通称「ヒビキ」 誕生日:4月1日 血液型:O型不幸タイプ=方向オンチ 一人で登校すると通学に3時間かかってしまうという極度の方向オンチ。幼なじみのレンと「一番」が大好き。負けず嫌いな性格で自分が方向オンチだということは認めていない。また、レンに近寄ってくるあらゆる「女性(メス)」に対して敵対心を燃やす。

江古田 蓮(CV:吉岡茉祐) 

10.jpg

通称「レン」 誕生日:10月10日 血液型:AB型不幸タイプ=女難 人間の女性はもちろん、メスに分類されるあらゆる生物を無差別に魅了してしまう困った体質の持ち主。響とは幼なじみで、突っこみ担当。テンションはいつも低めで面倒くさがりな性格。隙あらば居眠りをしている。

『あんハピ♪』めりクリ♪ニコ生配信

番組名:TVアニメ 『あんハピ♪』めりクリ♪ニコ生
出演者:花守ゆみり(花小泉 杏役)、白石晴香(雲雀丘瑠璃役)、安野希世乃(久米川牡丹役)
放送日時:12月25日(金)
開場:20時50分 開演:21:00 
視聴URL:http://live.nicovideo.jp/watch/lv245599931

公式サイト

(C)琴慈・芳文社/あんハピ製作委員会