『ぱんきす!』地方を応援するキャラクターソングプロジェクトが始動。第一弾は静岡県磐田市ゆるキャラとコラボ

1.jpg

メディアミックス企画『ぱんきす!』の新たな取り組みとして、キャラクターソングで地方を応援するプロジェクトが始動した。
『ぱんきす!』とは、アニメ×舞台×アクター×コミック×音楽という5つのメディアで展開するメディアミックスプロジェクト。プロジェクトの軸になっているのは、アニメ「ぱんきす!2次元」と舞台「ぱんきす!3次元」が連動し、同時進行していくという日本初の試みだ。

スターダストプロモーションに所属する若手俳優ユニット恵比チリDANがアニメ版でメインキャラクターの声優を担当し、舞台版では主人公を演じている。舞台版は今まで計3回の公演が行われており、先日新宿アルタスタジオで行われた第三回目公演では、キャストが観客の隣に座るというサプライズシートといった異例の特典もあり、前売りチケットが即完売する回が多数発生した。また、舞台上で女装したりケモノ耳扮装をしたりという萌え要素を披露し、2次元と3次元の効果的な組み合わせで、爆発的に女性ファンを増やし続けている。

今回のプロジェクト第一弾として、静岡県磐田市のイメージキャラクターしっぺいとのコラボレーションソングを制作し、シティプロモーションを音楽の精霊であるカラフルなキャラクター達がお手伝いをするという。また、歌は『ぱんきす!』から誕生したスターダスト所属のイケメン俳優ユニット恵比チリDANが担当、2次元のキャラクターだけでなく、イケメン俳優を使った3次元でのコラボレーションも予定しているとのこと。

2.jpg

10月25日(日)恵比チリDAN(仮) CD限定発売記念イベント開催決定

恵比チリDAN(仮)『サンキュー』&『Why I’m ぱんきす』手作りCD限定発売記念イベントが開催決定。静岡県磐田市イメージキャラクターの『しっぺい』とのコラボ企画発表や、メンバーへの重大発表など盛りだくさんの内容となっている。またCD発売記念として特典会も予定されている。

公式サイト

(C)2014 pankis