『SERVAMP‐サーヴァンプ‐』追加キャストとして島﨑信長、木村良平が発表。2人のキャラクターCD収録後インタビューも到着

先日アニメ化が発表された、月刊コミックジーンで連載中のコミック『SERVAMP-サーヴァンプ-』(原作:田中ストライク/KADOKAWA刊)。すでに発表されている寺島拓篤さん、梶 裕貴さん、下野 紘さん、堀江一眞さんに続き、新たにリヒト・ジキルランド・轟役に島﨑信長さん、ロウレス役に木村良平さんが決定した。

リヒト・ジキルランド・轟役 島﨑信長

1.jpg

代表作アクエリオンロゴス (灰吹 陽)
俺物語!! (砂川 誠)
Free! (七瀬 遙)

ロウレス役 木村良平

2.jpg

代表作東のエデン (滝沢 朗)
テイルズ オブ ゼスティリア (スレイ)
黒子のバスケ (黄瀬涼太)

アニメに先駆けて、キャラクターCDが続々リリース中だふぁ、8月26日に発売するキャラクターCD Vol.3リヒト&ロウレスより、島﨑さんと木村さんの収録後インタビューも到着した。

――キャラクターソングの収録を終えてのご感想をお願い致します。

島﨑信長さん(リヒト役/以下、島﨑):リヒトとロウレスの気持ちなど原作の中身を汲んだ歌詞になっていて、すごく感情移入しやすかったです。しかも曲が進むごとに、原作のストーリーが進むような、段階を踏んだものになっていたので、歌というよりはキャラクターの気持ちを全面に出したお芝居のような感覚で出来ました。曲調もかっこよくて、ノリノリで楽しくやらせていただけました。

木村良平さん(ロウレス役/以下、木村):なかなかテンポが複雑で、リズムがとるのが難しい曲で、苦労しました。でも、作品やキャラクターを活かした歌にしていこうと思ったら難しくなってしまうのは当たり前だと思いますので、頑張って歌いました。

――印象に残っているフレーズなどはありますか?

島﨑:どのフレーズも好きですし、印象に残っていますね。リヒトは言うことが格言めいていて、納得したり、ハッとしたりするものが多いんです。この歌も、ロウレスへの叱咤激励が多いので、掛け合いになるのが本当に楽しみです。

特に、「光は影、影は光」「望め望め今すぐ」「強欲?上等だ!」のあたりが、かなり原作に寄せていて、ストーリー性があって好きです。ここはもう台詞を言うくらいの気持ちで歌いました。また、今まで「俺」だけだったけれど最後は「俺とお前」、ふたりの絆の芽生えを感じる終わりになっていてそこも印象に残っています。

木村:今回の歌詞にはロウレスの過去も盛り込まれていると聞いて、これは歌うにあたってキャラクターをもっと知らないといけないと思い、原作を読み進めたんです。そしたら、あまりにシリアスな展開になっていて「これサーヴァンプ!?」と驚きました。ドラマCDではずっとギャグをやってきたので、原作とのギャップが衝撃的で、同時にロウレスの過去を知って胸が熱くなりました。その気持ちを踏まえて今回歌わせていただいたので、特に2番以降の歌詞が印象に残っています。原作を読んでくださっているかたも、同じようにぐっと来るのではと思います。

――CDの発売を楽しみに待っているファンの方にメッセージをお願い致します。

島﨑:本当に素敵な楽曲で、曲の素材をいただいたときから歌うのを楽しみにしていました。同じメロディーだけれど、リヒトとロウレスそれぞれのバージョンがあって、その上でふたりが合わさっているバージョンもある……ふたりの掛け合いを歌でもできるなんてステキだなと。ストーリー性のある楽曲なので、ひとりで歌っても良いけどふたりだと尚いい曲になっています。歌うというよりは演じる気持ちでやったので、原作のふたりのシーンを何度も読み返して、気持ちを高めていただけたら嬉しいです。

木村:アニメ化を前に、ついにキャラソンまで出てしまいました。リヒトの心情や、ロウレスの心情の変遷も描かれていて原作を読んでいる方にはとても響くものになっています。曲もすごくかっこよくて、個人的にも早くデュエットバージョンを聞いてみたいです。原作を読んで、そしてこのキャラソンCDを聞いて、アニメに備えていただければと思います!

7.jpg

CD情報

フロンティアワークスから6月より毎月発売中(全5巻)の「SERVAMP‐サーヴァンプ‐」キャラクターCD。キャラクターらしさの詰まった歌はもちろん、田中ストライク先生書き下ろしシナリオによるミニドラマも収録。

キャラクターCD「SERVAMP‐サーヴァンプ‐」

4.jpg

Vol.1 城田真昼&クロ発売日:好評発売中
出演:城田真昼(寺島拓篤)、クロ(梶 裕貴)

Vol.2 有栖院御園&スノウリリイ

5.jpg

発売日:好評発売中出演:有栖院御園(下野 紘)、リリイ(堀江一眞)

Vol.3 リヒト・ジキルランド・轟&ロウレス

6.jpg

発売日:2015年8月26日発売出演:リヒト(島﨑信長)、ロウレス(木村良平)

Vol.4 千駄ヶ谷鉄&ヒュー

発売日:2015年9月25日発売
出演:千駄ヶ谷鉄(小野友樹)、ヒュー(村瀬 歩)

Vol.5 椿&ベルキア

発売日:2015年10月28日発売
出演:椿(鈴木達央)、ベルキア(松岡禎丞)

価格:各1,500円+税
MFCZ-3037~3041
発売元:フロンティアワークス
販売協力:KADOKAWA メディアファクトリー

イベント情報

「SERVAMP-サーヴァンプ-」のイベントが開催!!
日時:2016年1月31日(日)
開場:15時30分/開演:16時30分
場所:一ツ橋ホール
出演:寺島拓篤(城田真昼役)、梶裕貴(クロ役)、下野紘(有栖院御園役)
チケット予定価格:3,800円(税込)
チケット販売:キャラクターCD(全5巻/2015年6月よりリリース予定)封入のイベント優先販売
抽選申込券に記載されているURLへ抽選受付期間内にアクセスのして頂き、同用紙に記載されているシリアルコード入力の上、画面の指示に従いお申し込みください。

※シリアルコード入りイベントチケット優先販売申込券は各キャラクターCDに1枚封入し、1枚につき応募一口と致します。
※詳細につきましては、CD公式サイト(http://www.fwinc.co.jp/servamp/)をチェックしてください。

原作コミックス情報

3.jpg

早くも12月26日に第9巻の発売も決定。第9巻の限定版には田中ストライク先生描き下ろしのラバーストラップがつくので是非予約して手に入れよう。

アニメイトフェア情報

アニメ化を記念して、アニメイト各店にて書籍フェアと、CD&キャラクターグッズフェアがダブル開催中。8月16日(日)までなので、アニメイトへ駆け込んで「SERVAMP‐サーヴァンプ‐」商品をゲットしよう。

アニメイトで「サーヴァンプ」を買って、ゆっくり読むぞフェア

開催期間:~2015年8月16日(日)まで
対象商品:
・SERVAMP -サーヴァンプ- 1~7(発売中)
・月刊コミックジーン 8月号(2015年7月15日発売)
対象商品をお買いあげ毎に1枚、対象商品に対応した4コマしおり(全8種)を特典としてお客様に差し上げます。詳細はこちら(http://www.animate.co.jp/fair/fair_20150816servamp_book/)

8.jpg

シンプルに考えてサーヴァンプのことならアニメイトだろフェア

開催期間:~2015年8月16日(日)まで
対象商品:サーヴァンプ関連のCDおよびキャラクターグッズ
期間中、対象商品ををご購入・ご予約1000円毎に1枚特製ステッカー(全6種)をランダムでプレゼント! 詳細はこちら(http://www.animate.co.jp/fair/fair_20150816servamp/)

9.jpg

グッズ情報

台座に立てて飾ったり、キャラクター同士をつないだり、いろいろな楽しみ方が可能なクリア☆POPコレクションや缶バッジなど、最新グッズが続々発売。

クリア☆POPコレクション(全10種/約7cm×3cm/各600円+税)

2015年9月9日発売予定。

10.jpg

トレーディング缶バッジ(全12種/直径約7.5cm/各500円+税)

2015年9月9日発売予定。
2015夏 コミケ(開催期間:8/14~8/16)&アニ☆マルシェ(開催期間:8/13~8/16)」先行販売決定!!

詳細はこちら→http://www.fwinc.co.jp/animemarche/

11.jpg
公式サイト