『SERVAMP-サーヴァンプ-』ドラマCD第2弾に出演する寺島拓篤、梶裕貴、下野紘、鈴木達央らのコメントが到着

TVアニメ「SERVAMP-サーヴァンプ-」新作ドラマCDシリーズ第2弾、ドラマCD「SERVAMP-サーヴァンプ-」吸血鬼だらけのから騒ぎより、寺島拓篤さん・梶 裕貴さん・下野 紘さん・鈴木達央さんら出演キャストの収録後コメントが公開された。

1.jpg
2.jpg

 

3.jpg

キャストコメント

――印象に残ったシーンやセリフなど、収録を終えての感想をお願いします。

寺島拓篤さん(城田真昼 役):まさか入れ替わりをドラマCDでやるとは…。相方の事を別の視点で考えることができて、良い機会になりました!

梶 裕貴さん(クロ 役):今回はなんといっても、衝撃の入れ替わり事件(笑)! クロは真昼と椿に…。カロリー高めな二役に苦戦しながらも、楽しく演じさせていただきました。同時に、クロがどれだけ怠惰だったのか、改めて教えられました…(笑)。

下野 紘さん(有栖院御園 役):個人的には、中身入れ替わりが、面白かったですね。長い間、サーヴァンプとイヴの関係だったからか、皆さすがだな、と思いました。

堀江一眞さん(スノウリリイ 役):今回はやはりキャラの「入れ替わり」が面白く、また意外と難しかったですね!! リリイは、身体がリリイでありながら御園のキャラクターと中身が入れ替わりましたので、僕なりのリリイの声で、御園の、いや下野君の演技を参考にし、アプローチしたのですが、演出スタッフから「ああ! そこは下野君の御園だとちょっと違います」と演出をくださり、ああ! そういえばそうだった! なるほど! と思わされることが多かったですね! 僕に限らずですが、やはり演じる人間が変われば、自然とアプローチや役の捉え方も変わるんだなと。御園という相手役への理解も深まり、今後スノウリリイを演じる上でも大変勉強になる回でした!

柿原徹也さん(有栖院御国 役):たしかに、野郎ばっかりの温泉回…。男としてはなんとも言えない(笑)。

津田健次郎さん(ジェジェ 役):今回はとにかく御国のノリで台詞をしゃべれて楽しかったです! ボソボソしゃべらないジェジェ、すごく新鮮でした。

小野友樹さん(千駄ヶ谷 鉄 役):鉄がまさかあんな事になるとは。台本を読んでてニヤリとしました。入れ替わりも楽しかったです。堀江さんの入れ替わりが見事でした…!

村瀬 歩さん(ヒュー・ザ・ダーク・アルジャーノンIII世 役):マッサージチェアのリリイと御園のやり取りが好きでした。リリイの毒気の出し方がいつもより鋭めで面白かったです(笑)。あと、ジェジェの素顔…気になります!!

島﨑信長さん(リヒト・ジキルランド・轟 役):なんやかんやでリヒトがハイドを助けに行くシーンが好きでした。中身入れ替わりはハードルが高すぎて必死でした!

木村良平さん(ロウレス 役):入れ替わりはキズナが試されました。

鈴木達央さん(椿 役):足つぼは俺も苦手なので気持ちがさらに込もったシーンになったのでは? と思っています。入れ替わりって楽しいですね。普段、皆さんも観察しているものが存分に発揮されているように思えます。

鈴木裕斗さん(綿貫桜哉 役):鉄に施術(?)を受けているキャラクターの断末魔は聞いていてとってもニヤニヤしました(笑)。もうどちらの話も聞きドコロしかないですよっ!!

松岡禎丞さん(ベルキア 役):中身が入れ替わるお話は、演じる前から下野さんや信長くんからかなり聞いていたので、僕の時はどんな感じになるのであろうかと期待に胸を膨らませていました。皆さんも楽しみにしていて下さい(笑)。

羽多野 渉さん(シャムロック 役):「女性と絵描きは猫が好きな生き物なのですから!」というセリフ。とても面白い若へのなぐさめでした!

――ありがとうございました。
公式サイト
TVアニメ「 SERVAMP - サーヴァンプ -」 ドラマCD 吸血鬼だらけのから騒ぎ
寺島拓篤 梶裕貴 鈴木達央 下野紘 堀江一眞 柿原徹也 津田健次郎 小野友樹 村瀬歩 島﨑信長 木村良平 松岡禎丞 鈴木裕斗 羽多野渉 石川界人 緑川光
メディアファクトリー (2017-08-23)

(c)田中ストライク・KADOKAWA/SERVAMP PROJECT