西沢幸奏の新曲「Cross」がPS Vita用ソフト『BAD APPLE WARS』のエンディングテーマに決定。力強いギターロックバラード

1.jpg

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」エンディングテーマを担当し、華々しくCDデビューを飾った新人・西沢幸奏さんの新曲『Cross』が、IDEA FACTORYより発売される、PS Vita用ソフト『BAD APPLE WARS』エンディングテーマに起用されることになった。
『Cross』は、現状にもがきながらも、前を向き一歩ずつ進んでいく、力強いギターロックバラードに仕上がっているという。

「BAD APPLE WARS」エンディングテーマ『Cross』

作詞:ezora
作曲/作曲:WEST GROUND

西沢幸奏(にしざわしえな)プロフィール

生年月日:1997年2月23日
星座:魚座
血液型:B型
身長:148cm
出身地:埼玉県
好きな食べ物:チーズ(特にとろけているもの)、おにぎり
趣味:寄り道
特技:即興で歌を作ること、細長いものを手に乗せてバランスを取ること

2014年に行われた「第一回フライングドッグオーディション」でグランプリを獲得した現役高校3年生。中学時代、父親が昔使っていたギターを手にしたことをきっかけに、音楽にのめり込んでいく。その情熱は自然に「歌」へと広がり、気付けば毎日歌っている生活に。いつしか「アーティスト」になり、大勢の人の前で歌うことを夢見るようになる。凛としながら、どこか儚げのある歌声で伸びやかに歌い上げる、期待の実力派シンガー。2015年1月より放送開始予定のテレビアニメ「艦隊これくしょん ‐艦これ‐」でエンディングテーマを担当し、デビューを果たす。

PlayStation Vita 「BAD APPLE WARS」

2.jpg

<ストーリー>高校の入学式の日に事故に遭ってしまった主人公は、気が付くと見知らぬ学園の敷地内に立っていた。そこはオチコボレの魂たちが通う死後の学園・NEVAEH(ルビ:ネヴァー)学園。この学園では、校則を守りイイ子にさえしていれば、どんなオチコボレの魂もやがて卒業=人生ヤリナオシできるという。

ウサギ頭を被った怪しげな男に死を告げられ、夢見心地のまま入学式へと参加させられることになってしまう主人公。しかしそこへ突如、けたたましい爆音が鳴り響く。

その音を合図に始まったのは、学園に抗うワルイ子チーム・BAD APPLES(ルビ:バッドアップルズ)と、学園風紀の番人・風紀委員による学園戦争だった。

戦いの喧騒の中、主人公は赤い髪をした少年と出会う。少年は主人公に向けて真っ直ぐに問いかけてきた。

「――お前、イきたいか?」

「BAD APPLE WARS」公式サイト 西沢幸奏公式サイト

(C)2015 IDEA FACTORY