大規模メディアミックス・プロジェクト『アイドリッシュセブン』が始動。第1弾のゲームには小野賢章、代永翼、KENNらが出演

バンダイナムコオンラインは、男性アイドルユニットの育成が楽しめるフルボイス・ドラマチックリズムゲーム『アイドリッシュセブン』の製作を発表した。

1.jpg

「アイドリッシュセブン」は、スマートフォンゲームを起点とした大規模メディアミックス・プロジェクトで、今後、漫画・CD・アニメ映像等、各種メディアで展開を予定している。なお、楽曲制作はランティスが担当するとのこと。

第1弾として発表されたスマートフォンゲームは、プレイヤーが新人アイドルと共に、アイドル界の頂点を目指して個性溢れる7人のキャラクターの育成を行う本格リズムアクションとなっている。ADVパートのシナリオメインキャラクターは豪華声優陣によるフルボイス仕様となっており、シナリオ進行に合わせて、解放されていくリズムゲーム用楽曲はすべて本作のために新たに制作されたものとなっている。

2.jpg
3.jpg

 

個性あふれる7人のキャラクターも魅力

プレイヤーと一緒になって国民的アイドルを目指す、個性ゆたかなアイドリッシュセブンのメンバー達。クール系、甘えん坊系、オラオラ系など、性格も見た目も全くバラバラな、魅力溢れる彼らのキャラクター性も今回のプロジェクトの魅力の一つ。また、彼らの魅力を最大限に引き出してくれるのは、以下の男性声優陣だ。

声優紹介(敬称略)
小野賢章、増田俊樹、白井悠介、代永翼、KENN、阿部敦、江口拓也、羽多野渉、斉藤壮馬、佐藤拓也 等。

和泉一織

4.jpg

CV:増田俊樹キャラクターから一言
「はあ。あなたは本当に馬鹿でそそっかしくてかわ…ゴホン。馬鹿がうつりそうなので私に近寄らないでください 」

二階堂大和

5.jpg

CV:白井悠介キャラクターから一言
「まったく、マネージャーと言えども君は年下、お兄さんってば最年長よ?もっと敬ってくれないかなあ 」

和泉三月

6.jpg

CV:代永翼キャラクターから一言
「おまえら、ほんっとにオレがいないとダメだな!マネージャーも、オレに感謝しろよな!」

四葉環

7.jpg

CV:KENNキャラクターから一言
「ヤマさんが俺のプリン食べた…!!もー! ぶっ殺す! 」

逢坂壮五

8.jpg

CV:阿部敦キャラクターから一言
「この事務所を支えるために…もっともっと頑張らなきゃね。うん、僕なら大丈夫。ありがとう」

六弥ナギ

9.jpg

CV:江口拓也キャラクターから一言
「マネージャーとの禁断の恋…! とても甘美な響きだと思いませんか?My Princess. 」

七瀬陸

10.jpg

CV:小野賢章キャラクターから一言
「オレのこと、見ててほしい! オレ、マネージャーに応援してもらえるだけで、なんでも頑張れる気がするんだ!」

キャラクター原案は漫画家・種村有菜氏が担当

アイドリッシュセブンのキャラクター原案は、あの「神風怪盗ジャンヌ」などで有名な少女漫画家の種村有菜氏が担当。今後、公式サイトをはじめ、各メディアにて、種村氏によるキャラクター原案原画も公開されていくとのことだ。

11.jpg

「MONSTER GENERATiON」は数々のヒット作を手掛けるkz氏が担当

12.jpg

アイドリッシュセブンのオープニングを飾る楽曲は、数々のヒット曲を手掛けたkz氏がプロジェクトに参加し作曲。個性豊かな7人の世界観を見事に構築されている。今後同楽曲のミュージックビデオも配信予定だ。
公式サイト

(C)アイドリッシュセブン