『えとたま~外伝のべる~』『星くず英雄伝6』など、ぽにきゃんBOOKSの5月新刊タイトルを紹介

ポニーキャニオンの出版レーベル・ぽにきゃんBOOKSから刊行される、5月新刊のライトノベルタイトルを紹介。今月は、TVアニメも放送中の『えとたま』のノベライズ『えとたま~外伝のべる~』や、ノベルコンテスト「なろうコン」第2回目の選出作品である『宝石吐きのおんなのこ~ちいさな宝石店のすこし不思議な日常~』、『星くず英雄伝6 ひとかけらのレイディ』『リバースツインズ~僕が女子高に通った理由~』などが発売される。

『えとたま~外伝のべる~』

1.jpg

原作:白組&タブリエ・コミュニケーションズ 著者: 藤瀬雅輝著者: 藤瀬雅輝
イラスト:エンカレッジフィルムズ&白組

あらすじ:
干支神。動物を模した姿を持つ少女「干支娘」の中から選抜された12匹の神の使い。古来より日本を護ってきた聖なる十二支。

そんな干支神たちと一匹のえと娘が、アニメを飛び出して大暴れ!
ウサたんプロデュースでアイドルグループ結成したり、メイたんが干支神の仲間を集め、伝説の薬草を目指す旅に出たりと、全編オリジナルエピソード!

アニメをもっと楽しめる、豪華2本立てのスペシャルノベル!

巻末特別企画として、「にゃ~たん役・村川梨衣×ウサたん役・相坂優歌×メイたん役・渕上舞」のスペシャルクロストークを掲載!!

『星くず英雄伝6 ひとかけらのレイディ』

2.jpg

著者:新木伸イラスト:平井久司

あらすじ:
総勢数千名にものぼる《ヒーロー》と《ダーク・ヒーロー》たちと共に戦い、人類の危機を救った銀河大戦からはや数ヶ月。

ジークたちは、惑星連合長官「ケイン・サダム」の魔の手から逃げつづける日々を送っていた。

船は故障。女社員たちの不平不満もMAXの状態で不時着同然に降りたった惑星で出会った少女は――。

かたくなな生物学者レナを――。異星生物メモリィを――。
ジークは救うことができるのか?

『リバースツインズ~僕が女子高に通った理由~』

3.jpg

著者:わかつきひかるイラスト:有馬侭

あらすじ:
ごく普通の男子高校生、来栖美樹(くるすよしき)はある時、双子の妹”樹里”が通う「聖フロリナ女子高」からの電話を受け、妹が学校でいじめを受けている事に気付く。

またその夜、隣の駒田家から悲鳴が聞こえた。駆けつけた美樹の目の前には拘束されたセーラー服の女子高生と白衣姿の中年男が!?

助けないと――!!
反射的に動いた美樹は機械から吹き出した謎のオレンジ色のガスを吸い込んでしまい――。

百合!?それともハーレム!?
わかつきひかるがお送りするちょっとエッチな学園ラブコメディ!

『宝石吐きのおんなのこ~ちいさな宝石店のすこし不思議な日常~』

4.jpg

著者:なみあとイラスト:景

あらすじ:
大陸東部の穏やかな街、リアフィアット市。
そんな街の片隅に、店員二名の小さな宝石店があった。?『スプートニク宝石店(ジュエリー・スプートニク)』。

従業員のクリューは、どこか言動の幼い、よく笑いよく怒る、栗色の髪の女の子。一方、店主のスプートニクは、嫌みっぽく口の悪い、そのくせ外見だけは無駄に良い意地悪な青年。

そんなふたりが営む宝石店では、今日も穏やかに、賑やかに時間が過ぎていく。しかし、クリューにはある不思議な体質があった…?「宝石を吐きだす」体質。それはふたりだけの秘密。

この体質のせいなのか、ふたりの日常は、ゴロツキやら警察局や魔法少女やら魔女協会やら…なんだか不思議な出来事に巻き込まれていく…。

宝石に愛された少女の、甘くて淡い、ファンタジーノベル開演。

特設サイト:http://www.wtrpg9.com/novel/ponicanbooks/

公式サイト