『キン肉マン 完璧超人始祖(パーフェクト・オリジン)編』メインキャストは宮野真守、神谷明。ボイスが初公開のPVも

未分類

『キン肉マン』アニメシリーズ待望の最新作となるTVアニメ『キン肉マン』完璧超人始祖(パーフェクト・オリジン)編のキャスト第1弾が解禁。“火事場のクソ力”で数々の大逆転劇を演じ、地球を守り続けた奇蹟のヒーロー・キン肉マンを宮野真守が演じる。さらにキン肉マンの実の父にして、先代のキン肉星第 57 代大王であるキン肉真弓、そしてハワイチャンピオンの座を 999 回連続防衛し、超人界難攻不落のタイトルに押し上げた関節技の達人でありキン肉マンの師匠・プリンス・カメハメの2キャラを神谷明が演じる。3キャラの説明文と立ち絵も公開された。

さらに今回、新・キン肉マン役の宮野と初代・キン肉マン役の神谷との対談が実現!令和のキン肉マンへの意気込みが伝わる写真と共に、『週プレNEWS』にて先行して対談記事がアップされ、2024年1月4日発売『週刊プレイボーイ』3・4合併号の誌面とキン肉マンYouTubeチャンネルの動画にてその全貌が明らかになる。

今回公開されたPV第1弾では宮野演じるキン肉マン、神谷演じるプリンス・カメハメ、キン肉真弓のボイスが初公開。その中でもプリンス・カメハメの48の殺人技の一つである「風林火山」をキン肉マンとプリンス・カメハメが同時に叫ぶボイスは、師弟の技の継承、キン肉マンの声の継承を感じさせ、アニメ放送へ向けて期待が高まる映像になっている。

宮野真守 コメント
この度、「キン肉マン」役を担当させていただけることになりました。
今、この発言をしたことさえ、嘘かと思うほど、自分にこんな事態が起こるなど、夢にも思っていませんでした。
物心ついた時から、誰もが知る伝説級の作品で、もしかしたら僕は再放送で観ていたのかも知れませんが、
僕も子供の頃から大好きで、「キン肉マンの歌」の数々は、刷り込みのように今でも歌えるほどです。
オーディションを受けさせていただけることだけでも光栄で、決定を聞いた時には、大きなプレッシャーも感じたのですけど、
事前に神谷明さんとお話させていただける機会も設けてくださって。たっぷりと…お話させていただきました…。
その魂、心構え、キン肉マン「愛」。たくさんたくさん、共有させていただき、共鳴させていただき、授けてくださり、
しっかり受け継がせていただいたと思っております…!誠心誠意、役に向かい、臨みます。
もうすでに現場では、キャスト、スタッフ全員の「キン肉マン」への愛が、溢れんばかりに溢れています!
なので、みなさまも是非、楽しみに待っていてください!

神谷明 コメント
キン肉マンの新作アニメ化本当に嬉しいです。
さらにさらに大好きな宮野真守くんがキン肉マンを演じてくれるというのが二重の喜びになりました。思い起こすと、前作では素敵なキャストの皆様と巡り会えました。そして、そのチームワークが作品を作り上げたと言っても過言ではないでしょう。
是非、今回のキャストの皆様にも同じ喜びを味わっていただきたいと
願っています。

■スタッフ
原作:ゆでたまご(集英社『週刊プレイボーイ』『週プレNEWS』連載中)
監督:さとう 陽
シリーズ構成:深見 真
キャラクターデザイン:丸藤広貴
音楽:高梨康治
アニメーション制作:Production I.G

■キャスト
キン肉マン:宮野真守
キン肉真弓/プリンス・カメハメ:神谷 明

(c)ゆでたまご/集英社・キン肉マン製作委員会