『ぼっち・ざ・ろっく!』展が本日開幕。”結束バンド”キャストも駆けつけた内覧会をレポート

イベント

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」初の展覧会が、松屋銀座8階イベントスクエアにて本日4月17日より開催される。それに先駆ける形で、メディア向けの内覧会も開催、こちらには作中で”結束バンド”のキャストを担当した、青山吉能さん(後藤ひとり役)、鈴代紗弓さん(伊地知虹夏役)、水野朔さん(山田リョウ役)、長谷川育美さん(喜多郁代役)の4名が登場した。

先に展示を見て回った青山さんが注目したのは、巨大な承認欲求モンスター。こちらはいいねボタンが設置されており、推すと承認欲求モンスターがさまざまなセリフを叫んでくれるというもの。青山さんは「アトラクションみたい」と、その様子を楽しんだ様子だった。

水野さんは作中に出てくる小物が実際に展示されていることに着目。その中でもぼっちの歌詞ノート、さらには”おにころ”があることに驚いていた。
長谷川さんはライブハウス「STARRY」が再現されていることに驚いた様子。音楽も楽しめる空間になっており、「テンションバク上げになってもらえたら」とアピールした。

そして鈴代さんは多彩なスタンディが一挙に展示されているエリアに言及。過去に登場したコラボイラストもパネルになっており、「放送終了後も『ぼっち』の輪が広がっていたんだな」と感慨深く振り返った。

これ以外にも会場には、ぼっちの部屋や各話ごとの場面カット、物販コーナーなど見どころが満載。ぼっちの部屋は押入れの奥に貼ってあるポスターまで細かく再現されており、冗談の寝具など家具も確認できる。青山さんは「キャラクターの寝具、見れることある?」と、こだわり方に驚いていた。

アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』展

東京会場
松屋銀座8階イベントスクエア

開催日時:2024年4月17日(水)-5月6日(振・月)
開場時間
11:00~20:00(入場は閉場の1時間前まで/最終日は17時閉場)
4月21日(日)は19時30分閉場

公式サイト

 

©はまじあき/芳文社・アニプレックス