G-VIS、AIアニメコミュニティ発足&第一回イベント開催。AIを活用した次世代のアニメ制作に挑む

イベント

アニメイノベーションラボは、アニメ業界の人手不足が深刻化している中で、AIを活用したアニメ制作の新しい形を実現するために発足した。
アニメとAI技術の融合を通じて、制作プロセスの効率化や創造的な表現の拡大を目指している。さらに、AIを活用してキャラクターデザインやストーリーを生み出したり、さらにはアニメーションの表現を高度化することに取り組んでいく。

普段の活動では、AI技術に関する情報や使い方、アニメの表現手法についての情報を共有し、クオリティの高いアニメ制作を支援する。さらに、アニメ制作者とAI技術者の交流の場を提供し、 実際の現場で使える技術 の開発にも尽力していく。
定期的なLT会やワークショップなども通じて、アニメ制作者、AI技術者、そしてアニメファンをつなげる交流の場を提供していく。これらのイベントでは、最新の技術やアイデアを共有し、業界全体の発展に貢献していく。
アニメイノベーションラボは、アニメ業界の新たな挑戦をリードし、未来のアニメーションを形作る重要な役割を果たしていく。このコミュニティに参加することで、参加者のもアニメとAIの可能性を一緒に探求利用できる。

Discordのリンク: https://discord.gg/hEerPC5wWU

また、本コミュニティの発足記念イベントとして、1/31、19時より渋谷にて交流会を開催。参加費は無料で、飲み物や食事も用意している。AIに詳しい人やアニメ業界の方以外でも、コミュニティへの参加を迷っている方、雰囲気だけでも知りたい方など誰でも気軽に参加できる。

参加申し込みは以下のリンクから
Lumaリンク: https://lu.ma/xug9z1ss