『ワールドトリガー3rdシーズン』生配信イベントに村中知、梶裕貴、島﨑信長らメインキャストが集結!

TVアニメ

8月15日(日)17:30より東映アニメーション公式YouTubeにて「ワールドトリガーチャンネルVol.1」の生配信イベントが開催。今回、本イベントのオフィシャルレポートが到着した。

<以下、オフィシャルレポート>

日時:8月15日(日) 17:30~18:45
出演者:村中知、梶裕貴、島﨑信長、田村奈央、川井憲次

イベントでは放送開始日(10月9日(土)深夜1時30分)やヒュースを加えたB級ランク戦が始まる3rdシーズンの新作カットが満載の特報映像が新たに解禁となりました。
3rdシーズンの見どころやライバルの影浦隊や鈴鳴隊に対してのトークを繰り広げました。

続いて“緊急アンケート!ワートリ声優・現場の裏話”として、事前に4人に伺っていたアンケートを元に収録現場で印象に残った出来事をそれぞれに語っていただきました。
トップバターの梶さんは「大先輩ばかりで自問自答」と最初のころのことを思い出しながら、田中秀幸さん、島田敏さん、塩谷浩三さん、草尾毅さんなどの隣に座って、アフレコやましてやはなしかけるなんてしてもいいのだろうかと自問自答していたことを明かしました。
田村さんからは「一緒に作ったバレンタインクッキー」と過去に村中さんの自宅に前日に泊まり込み一緒に作ったお話をされると、島﨑さんからは「現場のみんなは村中知のお兄さんになっている」発言が飛び出すなど…大いに盛り上がりました。
さらに、次のコーナーではお互い印象やエピソードをお話いただくとおもしろい回答に溢れ、村中さんから梶さんへの印象は「梶裕貴はすべてにおいて抜かりない!そして、ハンバーガーぐらいの財布」と梶さんのお財布事情がバレる!?など、プライベートな一面も見れたり、梶さんから田村さんのエピソードで「俳協の田村奈央です」と収録のたびに田村さんは挨拶があると明かされると「スタジオからの流れで言ってしまったんですね~」と照れていました。
梶さんから島﨑さんへのエピソードは「最近はトイレまで尾行してくれなくなった」と1期の初期の頃は興味をもってトイレについてきてまで話しかけてくれたのに…と最近は少しそれを求めている自分がいると明かすと、島﨑さんは2ndシーズンではあまり一緒のシーンがなかったから3rdシーズンでは同じ玉狛第2になるので「同じチームになれたので、これからはまたいきます!」と宣言をする場面も。

ここでレプリカ役・田中秀幸さんから「3rdシーズンの成功を祈っています。」とビデオレターが届きました。
3rdシーズンへのお祝いの言葉や4人への印象を語りました。田中さんからの田村さんへの印象は「宇宙人」と表すなど、こんな風に見ていたんだ~と、4人それぞれ嬉しそうな表情などを浮かべていました。

そして、劇中の音楽を1stシーズンから担当している川井憲次先生がゲストして登場しました。
普段、音楽の方と話す機会が少ないこともありどうやって作曲していくのか、など楽曲制作の仕方などをじっくりお話いただきました。
その後、10月17日に東京ガーデンシアターにて「ワールドトリガー」初の音楽イベント『ワールドトリガー THE MUSIC EXPO』の開催が決定したことが解禁され、川井先生からは「元々音楽を作った時はオーケストラでやるなんて1ミリも考えていなかった。どうしようかなと思っています。」と、今のお気持ちが明かされました。

最後に9月8日(水)にもYouTube生配信イベント「ワールドトリガーチャンネルVol.2」が決定したことを解禁し和やかな空気の中、生配信イベントは幕をとじました。

尚、今回のYouTube生配信イベント「ワートリチャンネルVol.1」は東映アニメーション公式YouTubeチャンネルにてアーカイブが決定いたしました。
生配信は楽しんだ方も、見逃した方も下記よりご視聴いただけます。

「ワートリチャンネルVol.1」アーカイブ配信中
URL:https://youtu.be/5eJFTBn2v_Q

イベント内でも梶さんより代読されたプロデューサーの東映アニメーション・永富大地氏よりコメント到着しています。

◆永富大地プロデューサー コメント

「3rdシーズンは10月9日放送開始!」という発表を本日みなさんにお届けできたことを嬉しく思います。
Youtubeを視聴してくださっているみなさん本当にありがとうございます。
1stシーズン終了からの5年超、このメンバーとファンのみなさんとで力を合わせて頑張ってきたアニメ再始動プロジェクトの集大成がこの3rdシーズンとなります。
みなさんと共に、アニメ「ワールドトリガー」3rdシーズンを成功させて、一緒に、“未来”を、勝ち獲りたいです。
どうか力を貸してください。

東映アニメーション
「ワールドトリガー」プロデューサー
永富 大地

公式サイト 公式Twitter
©葦原大介/集英社・テレビ朝日・東映アニメーション