住野よる著『青くて脆くて痛い』文庫版が6月12日に発売。吉沢亮&杉咲花主演で映画公開も決定

書籍

2018年、 20歳が一番読んだ小説にも選ばれた『青くて痛くて脆い』(著:住野よる)の文庫版が、角川文庫より6月12日に発売される。

単行本と同じく、 装画を手掛けたのはイラストレーター・ふすいさん。 文庫は、 単行本と一見同じデザインに見えるが、よく見ると単行本と少し違うところも。文庫化に伴い、 ふすいさんがイラストを描き足しているというので、単行本と文庫のカバーデザインを比較してみると面白い発見があるかもしれない。

また本作は吉沢亮さんと杉咲花さんの主演で実写映画化も決定。こちらは8月28日に公開される。

『青くて痛くて脆い』あらすじ

人に不用意に近づきすぎないことを信条にしていた大学一年の春、 僕は秋好寿乃に出会った。 空気の読めない発言を連発し、 周囲から浮いていて、 けれど誰よりもまっすぐだった彼女。 秋好の理想と情熱にふれて、 僕たちは二人で「モアイ」という秘密結社をつくった。 それから3年。 あのとき将来の夢を語り合った秋好はもういない。 僕の心には、 彼女がついた嘘がトゲのように刺さっていた。

「僕が、 秋好が残した嘘を、 本当に変える」それは僕にとって、 世間への叛逆を意味していた――。

『青くて痛くて脆い』
発行:KADOKAWA/角川文庫
https://www.kadokawa.co.jp/product/321909000282/  
発売日:2020年6月12日(金)
電子書籍:同日発売予定
定価:本体680円+税
公式サイト: https://promo.kadokawa.co.jp/kutekute/

実写映画「青くて痛くて脆い」
2020年8月28日(金)全国ロードショー

監督:狩山俊輔
脚本:杉原憲明
原作:住野よる「青くて痛くて脆い」(KADOKAWA)
制作プロダクション:ツインズジャパン
配給:東宝
製作幹事:日本テレビ放送網
公式サイト: https://aokuteitakutemoroi-movie.jp/

(C)2020映画「青くて痛くて脆い」製作委員会