『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳』最新第7集のCMが公開。猫猫役は悠木碧、 壬氏役は櫻井孝宏

書籍

誘拐され、 宮中で働くことになった猫猫(マオマオ)が、 毒の豊富な知識と推理力で宮中の事件を次々と解決! 個性溢れる猫猫の活躍と、 イケメン宦官・壬氏(ジンシ)の謎めいたキャラクターが繰り広げる宮中劇『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳』コミックス最新第7集が本日2月19日に発売を迎えた。

第7集の発売を記念し、 TVCMとPVを公開中。猫猫役は悠木碧さん、 壬氏役は櫻井孝宏さん
2月28日発売の原作小説9巻・特装版(ヒーロー文庫/主婦の友インフォス刊)に付いてくるドラマCDに出演するふたりがCMとPVでも熱演を見せている。

『薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳』第7集
原作:日向夏
作画:倉田三ノ路
キャラクター原案:しのとうこ

定価:本体600円+税
判型:B6判/164ページ
2020年2月19日発売
小学館

【第7集あらすじ】
懐妊した玉葉妃を守るべく再び後宮へと戻った猫猫に、 壬氏から出た新たな命令は「不可能の代名詞とされる“青い薔薇”を園遊会までに咲かせよ」というものだった。 無理難題をけしかけたのは、 彼女を付け回す軍師・羅漢。 それを知った猫猫は、 目に物見せんと闘志を燃やす!
最新第7集は猫猫の出生と家族の秘密が明かされる、 必読巻です!