「特装版 怨霊奥様」第4巻が「BookLive!」にて独占配信。下野紘&佐倉綾音の”録り下ろし”マンガ動画特典付き

書籍

総合電子書籍ストア「BookLive!」は、 マンガ動画の特典付き電子書籍版『特装版 怨霊奥様』第4巻を、 2月7日(金)に独占配信する。

今回のマンガ動画には、 アニメ「鬼滅の刃」我妻善逸役や「進撃の巨人」コニー・スプリンガー役などで知られる声優の下野紘さんと、 「五等分の花嫁」中野四葉役や「新幹線変形ロボ シンカリオン」速杉ハヤト役などで知られる声優の佐倉綾音さんが出演。
第4巻の特典のほか、 YouTubeにて公開する第1話と第3話も合わせて、 合計29分に及ぶ録り下ろしが実現した。

『怨霊奥様』は、 サラリーマンの夫・二ノ瀬陸と、 怨霊の妻・二ノ瀬麗美の日常を描いたホラーラブコメディ。
BookLive! のオリジナルマンガレーベル「NINO」で2018年より連載が始まり、 2020年2月現在、 第22話まで配信されている。

今回、 『特装版 怨霊奥様』第4巻の購入特典として視聴できるマンガ動画は、 普段は温厚な陸がお酒を飲んで俺様キャラに豹変する第21話で、 下野紘さんが陸役を、 いつもの優しい声から一転、 Sっ気溢れるボイスに切り替えて演じ、 佐倉綾音さんが怨霊且つ人妻の麗美役を、陸に戸惑い翻弄され、 時に叫び声を上げて演じるところが見所だ。

マンガ動画 特典 付き『特装版 怨霊奥様』 第4巻
●タイトル:『特装版 怨霊奥様』 第4巻(第18話~第22話収録)
●価格:715円 (650円+税)
●配信日:2020年2月7日(金)
●出版社:NINO
●作品詳細URL: https://booklive.jp/product/index/title_id/10002554/vol_no/004
※購入特典のマンガ動画は、 作品購入後に作品詳細に記載されている手順に従ってご視聴ください。
※『特装版 怨霊奥様』第3巻が同日に配信となりますが、 購入特典は第4巻のみが対象となります。
※購入特典のマンガ動画の視聴可能期間は、 2021年1月31日(日)までとなります。
●紙版の単行本第4巻の発売日:2020年2月12日(水)
発売:フレックスコミックス

【下野紘さん 出演コメント】
今回私が演じる陸というキャラクターは、 怨霊である奥さんの麗美さんに対してすごく優しく、 彼女をとても愛しているという人物です。 僕自身はこういったホラーラブコメ作品というのは、 あまり馴染みがなかったジャンルでしたが、 今回収録するにあたってマンガも読ませてもらって、 こういうのすごく好きだなと思ったのと、 だんだん麗美さんが可愛く見えていくっていうのを、 陸役を演じる僕自身も実感しました。 皆さんぜひともコミックスとともにこちらの特典動画も楽しんでいただけたらなと思います。

【佐倉綾音さん 出演コメント】
今回、怨霊、そして人妻の役ということで、 今まではあまり任せて頂いたことがない雰囲気の役でございました。 うちの事務所の業務的なスケジュール帳に「怨霊奥様(めっちゃ叫ぶ)」と書いてあったのですが、 「業務用のスケジュール帳にこういうこと(「めっちゃ叫ぶ」)が書かれることがあるんだ」と思っていたら、 確かに本当にすごく叫ぶことになったのでびっくりしました。 頑張りました。 体力との戦いでした。 でもマンガの面白さに勇気をもらって頑張って収録を終えました。 ホラー苦手だなって人も、 『怨霊奥様』はかわいいラブコメですので、 ぜひコミックスと共に動画を楽しんでいただけたら幸いです。