angela、『蒼穹のファフナー THE BEYOND』第十二話挿入歌「Shangri-La ~THE BEYOND~」配信スタート!

音楽情報

シリーズ開始から17年、angelaがすべてのシリーズで主題歌・挿入歌・イメージソングを手掛けるアニメ「蒼穹のファフナー」シリーズ。その最新作、「蒼穹のファフナー THE BEYOND」第十話、第十一話、第十二話が11月5日(金)より全国劇場で劇場先行上映が始まった。
この度、angelaによる“ファフソン”最新曲「Shangri-La ~THE BEYOND~」が11月6日(土)にデジタルリリース!各ダウンロード・サブスクリプションサービスでの音楽配信を開始した。「蒼穹のファフナー THE BEYOND」第十二話挿入歌として使用される本楽曲は、2004年のTVアニメ第1期オープニングテーマであり自身の代表曲でもある「Shangri-La」を作品のために新たにヴォーカルを録りおろし、再ミックスされた楽曲。激しくも切ない旋律で奏でる命の歌が、“今”のangelaとしての新たな音源となって作品を飾ることとなった。

「Shangri-La ~THE BEYOND~」配信サービス一覧 https://lnk.to/Shangri-La_THE_BEYOND

配信開始に際し、メンバーからのコメントも到着している。「蒼穹のファフナー」シリーズは「“ファフナー”があったから今のangelaがある」、と今なお口にするほどメンバーにとって思い入れ深い作品。17年を経た今の思いが綴られている。

■atsukoコメント
17年。Shangri-Laは代表曲となり、ファフナーはangelaの骨格となりました。
そしてShangri-La ~THE BEYOND~の再録。
キャラクターが成長していったように、歌も成長していく。
録音の際、17年前の自分の歌を聴きながら歌いました。
過去と今を重ねて歌うことでこみ上げる様々な想い。
全ての経験がここにたどり着いたような感覚を味わいながら。
島民の皆様にも是非、共に過ごした時代を思い浮かべながら聴いていただきたいです。

■KATSUコメント
17年の時を経て…
THE BEYOND編で最後の挿入歌としての使用依頼が届きました。
レコーディング・スタジオに入り『昔を超えられないなら、止めようぜ。』
入念なマイクチェックが終わり、いざ本番。

atsuko「私の好きに歌っていい?」

その言葉にファフナーへの17年間の強い想いを感じた。
僕の葛藤は吹っ飛び「今を生きている事」はファフナーの主題なのだと思い出した。

磨き上げた声の艶、トーンはまさに
僕達が目指していた、その先へ・・・の新グリラ?

まだまだ、この曲を永遠に歌い続けて行く為に。
ファフナーに、angelaに、お付き合い下さい。

angelaが手掛けた「蒼穹のファフナー」関連楽曲“ファフソン”の思い出エピソードを募集

「蒼穹のファフナー THE BEYOND」最終章先行上映開始と第十二話挿入歌「Shangri-La ~THE BEYOND~」配信開始を記念して、angelaが手掛けた「蒼穹のファフナー」関連楽曲“ファフソン”の思い出エピソードを募集!

シリーズ開始から17年、angelaがすべてのシリーズで主題歌・挿入歌・イメージソングを手掛け、その楽曲総数は30曲を超え、ファンからも“ファフソン”として親しまれています。その中から思い出深い”ファフソン”を選んで、エピソードを添えてご応募ください。Twitterまたはメッセージフォームよりご参加いただけます。応募してくれた方の中から抽選で5名様に、投稿メッセージを読んだangelaがあなたのためだけに吹き込んだボイスメッセージを贈ります。

■応募期間
2021年11月6日(土)00:00~2021年11月14日(日)23:59まで

参加方法
<Twitterからのご参加>
Twitterのangela STAFF公式アカウント @angela_staff(https://twitter.com/angela_staff)をフォローし、
下記の3つを本文に記載して投稿してください。
①あなたとの思い出となっているangelaの「蒼穹のファフナー」楽曲名
②楽曲との思い出エピソード
③ハッシュタグ #angelaファフソンの思い出

<メッセージフォームからのご参加>
http://king-cr.jp/artist/angela/news/211106.html へアクセス
②選択肢から、あなたとの思い出となっているangelaの「蒼穹のファフナー」楽曲を選んで、楽曲との思い出エピソードと必要事項をご記入の上投稿

■注意事項
※「蒼穹のファフナー THE BEYOND」最終章は先行上映開始直後となりますので、Twitterでの投稿の際はネタバレとならないようご配慮ください。
※Twitterでのご応募の際はangela STAFF公式アカウント @angela_staff(https://twitter.com/angela_staff)のフォローをお願いいたします。また、当選者の方には本公式アカウントよりTwitterのダイレクトメッセージにて当選通知をお送りしますので、ダイレクトメッセージの送受信を可能な設定にしてください。
※アカウントが非公開設定の場合、抽選の対象外となりますのでご注意ください。
※何度でもご応募できますが、当選はお1人様につき1回までとなります。
※投稿した本キャンペーン応募投稿内容を、公式サイトや公式SNSなどのメディアで使用させていただくことがございます。また、事前にご連絡いたしませんので、あらかじめご了承ください。
※応募者からいただいた個人情報は当選者に賞品を発送するためのみに利用いたします。
※当選者へのご連絡をもって発表とかえさせていただきます。
※賞品のお届け時期は2021年12月中旬頃を予定しておりますが、諸事情によりお届けが前後する場合がございます。

公式サイト
©XEBEC・FAFNER BEYOND PROJECT