『number24』OPCD「SET!」収録のミニドラマより河西健吾、村瀬歩のコメントが到着。ドラマCD2巻よりキャストコメントも

TVアニメ

TVアニメ『number24』についてOPCD収録ミニドラマ、ドラマCD2巻のキャストコメントが到着した。

TVアニメ『number24』OPCD「SET!」収録ミニドラマ出演キャストオフィシャルコメント

対象キャスト:河西健吾さん(柚木夏紗役)、村瀬 歩さん(真白 優役)

――収録を終えての感想をお願いします。
河西:優くん役の村瀬くんと2人での収録でしたので、休憩中に普段あまりしないような会話をしたりとすごく面白かったです。

村瀬:河西さんと2人でお芝居をさせていただけて楽しかったです。

――今回のストーリーについていかがでしたか?
河西:今回は後輩の真白優くんとのちょっとした一日を切り取った内容になっています。すごく面白い優くんの一面が見れたので、これからがすごく楽しみです。

村瀬:2人の心暖まるハートフルストーリーで良かったと思いました(笑)。

――聴き所を教えてください。
河西:冒頭のとても長い、とある商品名のところをぜひ!

村瀬:真白の天然すぎる天然ボケ!(笑)

――ファンの方へメッセージをお願いします。
河西:オリジナル作品ということで、演者やスタッフ一同、手探りで作っております本作を、どうぞ宜しくお願いいたします!

村瀬:本編よりも、のほほんと聴ける世界観だと思います。安心して楽しんでいただければ幸いです!

オリジナルアニメ「number24」主題歌「SET!」/小林正典
発売日:発売中
価格:1,500円(税抜)
発売元・販売元:株式会社ムービック
ここでしか聴けない夏紗と優の楽しくてショッキング
なクッキングがミニドラマで収録!
【収録内容】
1.SET!
2.SET! -off vocal3.ミニドラマ(夏紗&優)
「SET!」
作詞:コツキミヤ
作曲:ミライショウ
歌唱:小林正典

ドラマCD2巻キャストコメント

◇収録を終えた感想をお願いします。


柳田:新しいメンバーたちを演じるキャストたちと初顔合わせでしたが、みんなでワイワイガヤガヤと楽しく収録できました。男ばっかで男子校の部室って感じでした。

田所:コメディなシーンとシリアスなシーンが交互に来るので、キャラクターのいろいろな表情が見れて面白かったです。岳十もそうですが、他のキャラクターもそれぞれに悩みを抱えていて、今後が楽しみになりました。

立花:男だらけのむさ苦……白熱する収録でした(笑)。なにというか、個性と個性のぶつかり合いという感じで、「あ~そうくる!」「じゃあ俺はこう芝居しようかな~」なんていう、目に見えない役者同士の戦いが繰り広げられていて、勉強にもなり楽しかったです。

古川:じつは今回のドラマCDで初めて『number24』の収録に参加させていただいたのですが、キャラと同じくキャストも個性溢れる方々ばかりで楽しい現場でした。

興津:自分はこのCDが『number24』の初収録だったので、とっても楽しかったです! どうやら皆を引っかきまわしてしまったようです。

谷口:緊張しましたが、精一杯アフレコに臨ませていただきました。これからの収録も楽しみです! 頑張ります!

梶原:キャストのみなさんがとにかく明るくて、お芝居がとてもとてもおもしろかったので、アニメとは違って絵のないドラマCDという形でもそこに絵があるかの
ような錯覚に陥りそうな……すごく楽しい収録でした!

矢野:男子ってバカだなぁと笑ってしまうくらいに、大学生らしい元気の良さとテンポの良い掛け合いが絶妙で、演じていて本当に楽しかったです。中でも興津さん演じるイーサンがとにかく面白いです! 収録中、ずっと笑いを堪えてました(笑)。あと、こんな賑やかなメンバーを相手にする拓海は大変だなとも思いました(笑)。

熊谷:男子部室のようなワイワイと楽しい収録でした。堂紫社大ラグビー部の面々がより立体的に感じられ、フルメンバーでの収録もより一層楽しみになりました!

TVアニメ『number24』ドラマCD2巻
発売日:発売中 価格:3,000円(税抜)
発売元・販売元:株式会社ムービック
出演:上丘伊吹:柳田淳一 財津岳十:田所陽向 由布郁斗:立花慎之介 内梨大成:古川 慎 イーサン・テイラー:興津和幸 山田宗介:谷口淳志 鵜翔太:梶原岳人 日高拓海:矢野奨吾 染谷 誠:熊谷健太郎

【あらすじ】
「そっちがその気なら僕にだって考えがある!」
アニメ本編へと続く前日譚!
舞台は一年前の堂紫社大学ラグビー部――。
激励会の翌日、OBに言われた言葉に落ち込む誠。大成と拓海はそのことを知り誠を心配する。同じくOBにお酒を飲まされすぎた岳十を介抱する郁斗。いつも通り仲のいい二人だったが、岳十がOBにバーベキューに誘われた話題から、不穏な様子に…。
一方、翔太と宗介は、一人でいる郁斗を見つけ、岳十と喧嘩したのでは!? と大騒ぎ。イーサンの奇跡的(!?)仲直り練習に、果たして事態は進展するのか…!?
アニメでは語られない、でも絶対に聴いておきたいサイドストーリーがドラマCDで登場! さらにおまけの質問コーナーではそれぞれの素顔に迫る!?

公式サイト 公式Twitter 作品概要
(C)number24