Netflix、11月は「陰陽師」「鬼武者」「ぼくのデーモン」「悪魔くん」など独占配信

Web配信

Netflixは、2023年11月に配信するアニメラインナップを公開した。11月は「陰陽師」、「鬼武者」「ぼくのデーモン」に「悪魔くん」と、独占配信作品が多数登場。『「進撃の巨人」The Final Season 完結(後編)』も登場する。

陰陽師
11月28日より独占配信

夢枕獏の不朽の名作小説が、初のアニメーション化。
舞台は、平安の世。豊富な知識と呪術を駆使して世の中の行く末を占い、ときには人々を苦しめるもののけを退治することを生業にする“陰陽師”が活躍する時代だ。都では人々の「憧れ」「嫉妬」「執着」といった負の感情が強まり、欲望に飲まれた 人間が“鬼”へと姿を変える奇怪な事件が次々と起こっていた。情に熱く正義感の強い源博雅と、都で最も頭の切れる陰陽師の安倍晴明は、彼らを“祓う”ため、事件究明に乗り出す。

鬼武者
11月2日より独占配信

カプコンが生んだ戦国アクションゲームの金字塔「鬼武者」が、三池崇史監を総監督に迎えてアニメーション化。
貧困が蔓延する世を往く道中で宮本武蔵(CV:大塚明夫)は、両親を亡くして絶望に暮れる少女と出会う。彼女と心を通わせ、守ろうとする武蔵だが、次々と追手や幻魔が襲い来る。そして、「今この世にいる侍は不幸! いっそ皆殺しにすべきではないかと……」と、過激に言い放つ男・伊右衛門の存在も。血を浴び、“鬼武者”へと成ってゆく武蔵の戦いの先にあるものとは?

ぼくのデーモン
11月23日より独占配信

“乙一”名義で小説家として活躍する安達寛高が原作・脚本を手がけ、タイのアニメーションスタジオ「Studio Igloo」が制作。舞台は、核爆発によって一瞬だけ地獄と重なり、汚染された地獄の砂塵が流れてきている近未来の地球。東京の下町に住む小学生・剣斗は、森で拾った赤い砂粒を“デーモン”に育て、「アナ」と名付けて仲良く暮らしている。人々に忌み 嫌われ殺意を向けられるが、心優しい“デーモン”のアナ。そんなアナを守りたい剣斗だが、ふたりの関係を見守っていた母が不慮の事故に遭ってしまう。母を助けるため、剣斗とアナの大冒険が始まるのだった。

スコット・ピルグリム テイクス・オフ
11月17日より独占配信

エドガー・ライト監督による人気映画『スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団』(2010年)のキャストが、それぞれの役を再演していることで話題にもなっている、サイエンスSARU制作のアニメーションムービー。

理想の女の子ラモーナ・フラワーズと出会ったスコット・ピルグリム。ラモーナとデートするには、7人の邪悪な元カレを倒さなければならない。しかし、そこから事態は思わぬ展開になっていって……!?

悪魔くん
11月9日より独占配信

水木しげるの代表作のひとつである「悪魔くん」が、完全新作アニメーションとして返ってきた!
千年王国研究所ーーそこは、奇怪な依頼が舞いこむ相談所。研究所の主である《悪魔くん》こと埋れ木一郎は、一万年にひとりの天才少年だ。しかし、彼は本当の家族を知らない。そんな《悪魔くん》が、相棒のメフィスト3世と共に、不可思議な事件 に挑みながら
自らの出自の謎に迫っていく。
総監督は、前テレビアニメ版にてディレクターを務め、「ケロロ軍曹」シリーズや「たまゆら〜hitotose〜」などで知られる佐藤純一が担当。

BLUE EYE SAMURAI/ブルーアイ・サムライ
11月3日より独占配信

舞台は、江戸時代の日本。

世間に見捨てられ、忌み嫌われてきた異国の血を引く若き剣士・ミズ。そんな人生を強いた者たちへの仇討ちを誓う彼女は、仮の姿で世を忍びながら復讐を企てていく。
己の定めを全うすべく、ミズは血塗られた道を突き進む!

映画のワンシーンを思わせる、実写のような圧倒的な映像美は必見だ。

TV アニメ「進撃の巨人」 The Final Season 完結編(後編)
11月5日より配信

TV アニメ「進撃の巨人」 The Final Season 完結編(前編)の続きが、いよいよ配信スタート。

終尾の巨人となり、無数の巨人たちとスラトア要塞に進撃するエレン・イェーガー。絶望の淵に立たされた避難民の前に現れたのは、地鳴らしから間一髪で逃れられたミカサ・アッカーマン、アルミン・アルレルト、ジャン・キルシュタイン、コニー ・スプリンガー、ライナー・ブラウン、ピーク・フィンガー、そしてリヴァイ・アッカーマンだった。
かつての仲間たち、そして幼馴染とエレンの戦いがここに終結する。

転生したらスライムだった件 コリウスの夢 11月1より配信
デッドマウント・デスプレイ 第1クール 11月1日より配信
彼女、お借りします 第3期 11月15日より配信
現実主義勇者の王国再建記 11月15日より配信
Hunter X Hunter シーズン3〜4 11月15日より配信​​​​​​​

©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会
©日向夏・イマジカインフォス/「薬屋のひとりごと」製作委員会
©天野明/集英社・鴨乃橋ロンの禁断推理製作委員会
©硬梨菜・不二涼介・講談社/「シャングリラ・フロンティア」製作委員会・MBS
© NETFLIX, INC. AND IT'S AFFILIATES, 2023. ALL RIGHTS RESERVED.
配信開始日は、予告無く変更される場合がございます。