Netflix、浦沢直樹原作の「PLUTO」、注目作「グッド・ナイト・ワールド」が独占配信

Web配信

Netflixが2023年10月より配信するアニメラインナップが発表された。

10月は浦沢直樹原作の「PLUTO」、注目作「グッド・ナイト・ワールド」が独占配信スタート。「SPY×FAMILY Season 2」、「アンデッドアンラック」、「葬送のフリーレン」など話題の秋新番も続々配信開始となる。

PLUTO

10月26日より独占配信

「20世紀少年」、「YAWARA!」、「MASTERキートン」など、数多くのヒット作を輩出してきた浦沢直樹。そんな彼が描いた、手塚治虫による往年の名作「鉄腕アトム」の一篇「地上最大のロボット」を原案とした傑作が、Netflixでついにアニメ化!

舞台は、人間と高性能ロボットが完全に共生する近未来。ロボットは人間を殺せない……そんな秩序ある世界で、殺人事件が発生する。ユーロポールのロボット捜査官・ゲジヒトは事件の真相を追うが、犯行現場には人間の痕跡がなく、混迷を深 めていく。捜査を続けていく中でゲジヒトは、世界を破綻へと導く史上最悪の“憎しみの存在”にたどり着く……。

グッド・ナイト・ワールド

10月12日より独占配信

岡部閏による同名マンガが原作。
ネットゲーム「プラネット」において、最強と呼ばれる4人組の疑似家族“赤羽一家”。彼らは、互いに気づいてはいないが、実は現実世界では崩壊した本物の家族だった。
引きこもりの長男、優等生の次男、我が子から尊敬されない父親、家庭を顧みない母親……。彼らは家族のぬくもりを知らない。ネットゲーム上の家族が、仮初めのぬくもりであることも知らない。そして、互いが本当の家族であることも知らないのだ 。
赤羽一家を中心として「プラネット」の中で繰り広げられる、モンスターとのバトル、ギルド同士の戦い、そして最終標的“黒い鳥”をめぐる権謀術数。物語は現実世界を、そして現実の家族を巻き込んで大きく動き出す!

SPY×FAMILY Season 2

10月7日より毎週土曜日最新エピソード配信

大人気TVアニメのSeason 2がついに配信!
世界各国が水面下で熾烈な情報戦を繰り広げていた時代。東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)は、十数年間にわたる冷戦状態にあった。西国の凄腕スパイ〈黄昏〉は、東国の国家統一党総裁ドノバン・デズモンドの動向を探るため、ある極秘任務を課 せられる。それは、「一週間以内に家族を作り、デズモンドの息子が通う名門校の懇親会に潜入せよ」というもの。〈黄昏〉はさっそく精神科医ロイド・フォージャーに扮して家族を作ることに。しかし、彼が出会った娘・アーニャは人の心が読める 超能力者、妻・ヨルは殺し屋だった! 利害が一致したことで、お互いの正体を隠しながら3人は共に暮らすことになる。次なる舞台は豪華客船。秘密を抱えた仮初めの家族の航海は、大波乱の予感!?

葬送のフリーレン

9月30日より毎週土曜日最新エピソード配信

「マンガ大賞2021」大賞受賞作が、待望のTVアニメ化。

勇者ヒンメルたちと共に、10年に及ぶ冒険の末に魔王を打ち倒し、世界に平和をもたらした魔法使いフリーレン。千年以上生きるエルフである彼女は、ヒンメルたちと再会の約束をし、独り旅に出る。それから50年。フリーレンはヒンメルのもとを訪ねる が、50年前と変わらぬ彼女に対し、ヒンメルは老い、人生は残りわずかだった。その後、死を迎えたヒンメルを目の当たりにし、これまで“人を知る”ことをしてこなかった自分を痛感し、フリーレンはそれを悔いる。そして、“人を知るため”の旅に出 るのだった。
その旅路には、さまざまな人との出会いと出来事が待ち受けていた……。

アンデッドアンラック

10月7日より毎週土曜日
最新エピソード配信

「週刊少年ジャンプ」にて連載中の、戸塚慶文・作の人気バトルマンガがTVアニメ化。触れた人々に不幸な事故をもたらす不運“アンラック”な少女・風子。その特異な体質から一度は死を覚悟した風子だが、彼女の前に、絶対に死ねない不死の体を 持つ“アンデッド”のアンディが現れる。アンディは風子の力で“本当の死”を得るため、彼女と行動を共にすることに。しかし、アンディと風子のような異能の力を持つ“否定者”を狙う謎の組織「ユニオン」が、ふたりの前に出現する。不死と不運 ……世界の理に否定されたふたりが出会い、新たな物語の幕が開く!

七つの大罪 黙示録の四騎士

10月8日より一週間先行独占配信
(毎週日曜日最新エピソード配信)

鈴木央による大ヒットファンタジーマンガ「七つの大罪」の続編譚。

“聖戦”から16年後。優しき少年・パーシバルは、“神の指”と呼ばれる辺境の地で祖父と暮らしている。しかし、世界のその安寧を許すことはなかった……。

ある謎の騎士・イロンシッドとの出会いをきっかけに、パーシバルは果てなき旅路へと足を踏み出すことになる。

Dr.STONE 第3期 第2クール

10月12日より毎週木曜日
最新エピソード配信

謎の現象により、一瞬にして全人類が石化して数千年……。
超人的な頭脳と知識を持つ、根っからの科学少年・千空が目覚めた。
千空は仲間とともに科学の力で文明を取り戻していく。

第3期の第2クールが配信スタート!
物語の舞台は“宝島”!プラチナを手に入れた千空たちは、石化してしまった仲間を復活させることはできるのか?

新しい上司はど天然

10月10日より毎週火曜日
最新エピソード配信

いちかわ暖による、癒し系お仕事コメディマンガが原作。
桃瀬健太郎は、上司からのパワハラによって精神と胃をやられ、広告代理店の営業職に転職。過去のトラウマが原因で桃瀬は、「新しい上司もまたパワハラ上司だったらどうしよう……」と不安になり、出社初日早々に胃痛で動けなくなってしまう。そ んなとき、一緒に外回り中だった桃瀬の新しい上司・白崎優清がとった行動とは……!? 予想外の上司の「ど天然」ぶりに、ほっこり癒やされること間違いなし!

絆のアリル 2ndシーズン 10月5日より木曜日最新エピソード配信
MFゴースト 10月7日より毎週土曜日最新エピソード配信
16bitセンセーション ANOTHER LAYER 10月8日より毎週日曜日最新エピソード配信
帰還者の魔法は特別です 10月10日より毎週火曜日最新エピソード配信
陰の実力者になりたくて! 2nd season 10月11日より毎週水曜日最新エピソード配信
盾の勇者の成り上がり Season 3 10月11日より毎週水曜日最新エピソード配信

ひろがるスカイ!プリキュア(第1話〜第25話)

10月15日より配信

プリキュアの最新シリーズ。

ソラに浮かぶ平和な国「スカイランド」で、まだ幼いプリンセス・エルちゃんが誘拐されてしまう。スカイランドの勇敢な少女ソラ・ハレワタールは、犯人とエルちゃんを追って不思議な穴へ。その出口はなんと、別の世界の街・ソラシド市へとつな がっていて……!?

エルちゃんをスカイランドのお城へ帰すため、ふたつの世界を股にかけてプリキュアたちの冒険が始まる!

Hunter X Hunter シーズン1

10月15日より配信

冨樫義博・作の大人気冒険マンガのTVアニメ版。
くじら島で暮らす少年・ゴンの夢は、幼い頃に別れた父と同じ「ハンター」になること。「未知」への挑戦に命を懸けるプロハンターになる決意を胸に旅立つゴンは、同じハンター試験合格を目指す受験者のクラピカ、レオリオ、キルアと出会う。
ゴンは、超難関で知られるハンター試験を見事突破し、「世界一のハンター」になれるのか!?
※シーズン2も10月15日より配信

名探偵コナン(シーズン7:第263話 – 第303話)

10月1日より配信

1996年よりスタートした青山剛昌原作の国民的人気TVアニメ「名探偵コナン」のシーズン7(第263話〜第303話)が高画質版となって日本初配信。

天才的な高校生探偵・工藤新一は、黒ずくめの組織の取引現場を目撃したことで、口封じのために飲まされた薬によって小学生の姿に変えられてしまう。
そんな彼が黒ずくめの組織の行方を追いつつ、“江戸川コナン”と名乗り様々な難事件を解決していく。

悪魔くん(1989年版)

10月1日より配信

11月に完全新作アニメがNetflixで独占配信される、「悪魔くん」(水木しげる・作)の初代TVアニメ。
魔法陣を使って悪魔を呼び出そうとしている小学生・埋れ木真吾。学校のみんなは、悪魔に詳しい彼のことを「悪魔くん」と呼んでいた。ある日真吾は、町の中で本当の悪魔・百目と出会う。百目は真吾を見えない学校へと案内すると、校長のファウ スト博士と引き合わせる。ファウスト博士は、真吾こそが探し続けていた一万年にひとり現れるという救世主「悪魔くん」であると認めて……!?


©遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会
© 戸塚慶文/集英社・アンデッドアンラック製作委員会
© 山田鐘人・アベツカサ/小学館/「葬送のフリーレン」製作委員会
©鈴木央・講談社/「七つの大罪 黙示録の四騎士」製作委員会
©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会
©いちかわ暖(秋田書店)/新しい上司はど天然製作委員会
©ABC-A・東映アニメーション
©P98-23 ©V・N・M
©︎ 青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
©水木プロ・東映アニメーション
© NETFLIX, INC. AND IT'S AFFILIATES, 2023. ALL RIGHTS RESERVED.
配信開始日は、予告無く変更される場合がございます。