Netflix、7月のアニメラインナップを公開。「呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変」、「無職転生 Ⅱ」など新作が登場

Web配信

Netflixは、2023年7月より配信がスタートするアニメラインナップを公開した。7月は「終末のワルキューレⅡ 後編」、「範馬刃牙 第2期 外伝ピクル+野人戦争編」、「BASTARD!! -暗黒の破壊神-」といった続編が次々に登場。
「呪術廻戦 懐玉・玉折/渋谷事変」、「無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~」など7月スタートの新作も配信される。

終末のワルキューレⅡ 後編(第11話〜第15話)

7月12日より独占配信

「月刊コミックゼノン」にて連載中、累計発行部数1400万部突破の大人気マンガのアニメ版第2期が、いよいよ配信!
人類の存亡をかけた、全世界の神代表 vs 人類代表の最終闘争<ラグナロク>……。1 vs 1<タイマン>の13番勝負が、再び開幕。Ⅱ前期では第5回戦となるインド最強の破壊神シヴァ vs 無敗の伝説を誇る史上最強の力士・雷電為右衛門までが描かれ、熱き戦いはついに折り返し地点に突入しそうだ。後期では、天界一自由な男・釈迦と、彼のことを心底憎んでいる凶神・零福の物語が中心に描かれる。

範馬刃牙 第2期
外伝ピクル+野人戦争編

7月26日より独占配信

板垣恵介による人気格闘マンガ「刃牙」シリーズのクライマックスである、“史上最強の親子喧嘩”を描き切った第3部「範馬刃牙」。そのアニメ版第2期が、約2年ぶりに配信!

恐竜時代の地層にあった岩塩の中から、ひとりの人間の男が掘り起こされた。その男はピクルと名づけられ、最新科学技術の力によって現代へと蘇生する。ピクルは恐竜と素手で闘い、食料としてきた異次元の戦闘能力を持つ戦士。強大なT・レッ クスまでも倒して食っていたという。その存在は、最強を目指す者たち、特に地下闘技場の戦士たちにとって格好の標的となるのだった。

果たして刃牙はピクルに勝利し、その先で待つ父・範馬勇次郎との決戦までたどり着くことができるのか!?

BASTARD!! -暗黒の破壊神-
地獄の鎮魂歌編

7月31日より独占配信

原作でも人気の「地獄の鎮魂歌編」を描く。
世界が破壊神アンスラサクスの復活を目論む闇の反逆軍団の脅威に晒され、大神官の娘ティア・ノート・ヨーコの魔法により封印を解かれた、古の大魔法使いダーク・シュナイダー。圧倒的な魔力で次々と敵を退けていくダーク・シュナイダーだった が、闇の反逆軍団・四天王のひとり、アビゲイルとの壮絶な戦いの末、行方不明となってしまった。
それから2年後。四天王のひとりであるカル=スはその圧倒的な力で「氷の至高王(ハイ=キング)」として君臨。十二魔戦将軍を率いて大軍を編成し、破壊神復活の最後の鍵を握る王女シーラを探し求めていた。それに反発する形でア=イアン=メイ デ王国の残党は、侍を中心とした反乱軍を組織。各地で魔戦将軍と侍軍団は衝突を繰り返していた。そしてその侍軍団の中に、2年前の大戦を生き延びたティア・ノート・ヨーコの姿があった……!

無職転生 Ⅱ ~異世界行ったら本気だす~

7月6日より毎週木曜日最新エピソード配信

理不尽な孫の手による人気ライトノベルを原作としたTVアニメ。

童貞・無職の引きこもりのニート男(34歳)は、両親の葬儀の日に家を追い出された直後、トラックに轢かれて命を落とす。そんな彼が目を覚ますと、なんと、剣と魔法の異世界で赤ん坊に生まれ変わっていて……!? 高校時代のいじめがきっかけで、ゴ ミクズのように生きてきた男だったが、少年ルーデウス・グレイラットとして、異世界の地で勇敢に戦ってきた。第1期の終盤では、魔大陸に転移されて以降、一緒に苦楽を共にしてきたエリスが、手紙を残して突如いなくなってしまった。前世の頃の ように引きこもりがちになっていたルーデウスだが、ふと行方不明の母・ゼニスのことが脳裏によぎり、心を突き動かされる。新たな決意を胸に、ルーデウスの旅が再び始まる!

わたしの幸せな結婚

7月5日より毎週水曜日最新エピソード配信

名家に生まれた斎森美世は、実母を早くに亡くしている。異能を持つ両親の血を受け継ぎながらも、見鬼(けんき)の才が現れなかったため「無能」と謗られ、美世は継母と義母妹に虐げられて育つ。
やがて、嫁入りを命じられたと思えば、相手は冷酷無慈悲と噂の若き軍人、九堂清霞……。彼は、数多の婚約者候補たちが三日と持たずに逃げ出したという悪評の主だった。

斬り捨てられることを覚悟して久堂家の門を叩いた美世の前に現れたのは、色素の薄い美貌の男。初対面で辛く当たられた美世だが、実家に帰ることもできず日々料理を作るうちに、少しずつ清霞と心を通わせていく……。

文豪ストレイドッグス 第5シーズン

7月1日より毎週土曜日最新エピソード配信

中島敦、太宰治、芥川龍之介など、実在する文豪のキャラたちが活躍する、異能バトルアクションの最新作。
神威が率いる《天人五衰》の張り巡らせた醜悪な罠に掛かってしまった、異能集団《武装探偵社》の中島敦たち。彼らは現実を改変する「頁」の力によって、世界中から誹りを受けるテロリスト集団へと顛落していた……。

そんな状況のなか敦は、仲間と共にない心細さにかられながらも直走る。探偵社の礎そのものたる福沢諭吉と江戸川乱歩、そして太宰治も、反撃の機会を伺っていた。
《天人五衰》の目論む国家消滅まで、残された時間は6日。それまでに、彼らの手にある「頁」を奪い、まだ見ぬ首領・神威を倒すことができるか!?

ホリミヤ -piece-

7月5日より毎週水曜日最新エピソード配信

シリーズ累計800万部を突破した人気マンガ「ホリミヤ」の、新作アニメ。原作の人気エピソードなどが描かれる。

堀京子は、美人で成績も良く、学校ではクラスの中心的存在だ。ある日ネクラなクラスメイトの宮村伊澄は、ケガをした堀の弟・創太を家に送り届けたことで堀との距離が縮まっていく。
堀をきっかけに同級生たちとも交流を深めていく宮村。みんなとつながることで、毎日が鮮やかに変わっていくのだった。

白聖女と黒牧師

7月17日より毎週月曜日最新エピソード配信

 

舞台は、とある教会。そこにはかわいいけどだらけグセのある聖女・セシリアと、真面目で過保護で料理上手な牧師・ローレンスが住んでいた。

穏やかな日々のなかで、密かに恋する聖女と鈍感な牧師が、“無自覚いちゃラブコメ”を繰り広げる!

もどかしいふたりの関係が行きつく先とは……!?

ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜 7月4日より毎週火曜日最新エピソード配信

アンデッドガール・マーダーファルス 7月9日より毎週日曜日最新エピソード配信

好きな子がめがねを忘れた 7月10日より毎週月曜日最新エピソード配信

デキる猫は今日も憂鬱 7月13日より毎週木曜日最新エピソード配信

『スパイ教室』2nd season 7月20日より毎週火曜日最新エピソード配信