相撲×太鼓×音楽がコンセプトのバトルアニメ『最響カミズモード』2020年秋にYouTube配信、テレビ放送がスタート

Web配信

完全新作アニメーション『最響カミズモード』が、2020年に秋YouTube配信、テレビ放送がスタートする。

本作は、劇中に登場する神様が“カミズモウ”と呼ばれる相撲を行い、親方と共に横綱を目指す王道のバトルアニメ。「相撲×太鼓×音楽」をコンセプトにした本作は、データカードダスと連動したマーチャンダイジングを軸に小学生をメインターゲットとして展開する。

今秋より稼働する『データカードダス 最響カミズモード!』では、作品の世界観をリズムバトルゲームとして体験できる。筐体には、作品に登場する「神太鼓」を模した光る太鼓を搭載し、見た目でも目を引く存在だ。また、カード1枚にそれぞれ異なる楽曲が紐付いており、集めれば集めるだけ異なる楽曲で遊べる。

『最響カミズモード』

この世の全ての物、万物には神が宿っている。戦う神「ゴウリキシン」と、「親方」と呼ばれる人間が音楽に乗せて行う力比べ、太古から続くその戦いは…

『カミズモウ』と呼ばれていた――。

音楽好きの小学生・夢幻ダイは、ある日、空から落ちてきた石の神・ゴウテツと出会う。カミズモウでの優勝を目指し、一緒に戦うパートナーである「親方」を探していたゴウテツは強引にダイに迫る。突然の展開に戸惑うダイの前に、さらに謎の存在・「ジャリキシン」達が立ちはだかる!「何が何だかわからないけど…やってやるよ、カミズモウ!」決意したダイの前に「神太鼓」が現れ、光に包まれたダイは「親方」へと変身する…!

叩いて!ノッて!ぶちかませ!! 目指せ最強のゴウリキシン!

カミズモウ!はっけよーい、のこった!!

公式サイト
(C)BNP/BANDAI, DENTSU, TV TOKYO, BNArts
(C)OSO/BNP, KAMIZMODE PROJECT
(C)BNP/BANDAI
(C)BANDAI
(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD