アニメ『モンスターストライク』新シリーズ「ルシファー ウェディングゲーム」が10月5日より配信。主題歌はKNOCK OUT MONKEY

Web配信

アニメ「モンスターストライク」(以下、 モンストアニメ)の新シリーズ「ルシファー ウェディングゲーム」が10月5日(土)より、 YouTube にて無料配信される。

前作「ルシファー 反逆の堕天使」に引き続き、 主人公のルシファーは日笠陽子さん、 ウリエルは小松未可子さん、 ケテルは置鮎龍太郎さんがキャラクターボイスを担当。 また、 新キャラクターとして、 沼倉愛美さん演じるカマエルや、 上田麗奈さん演じるラミエル、 千本木彩花さん演じるザドキエルが登場する。

さらに、 主題歌には、 4人組ロックバンド・KNOCK OUT MONKEYが「ルシファー ウェディングゲーム」のために書き下ろした新曲「BRAVE OUT」に決定した。

■「ルシファー ウェディングゲーム」あらすじ
天界の危機を救うため、 新たに行動を起こすルシファー。 そんななか、 かつて倒されたはずの悪しき天聖ケテルがルシファーへの激しい憎悪を糧に復活する。 だが、 その激しい憎悪は、 いつしか歪んだ愛へと変化していた……!ケテルはルシファーと結ばれるための余興として、 ウリエルら9人の大天使長のうち1人に入り込み、 彼女たちの信頼関係をもてあそぶ「ケテルチャレンジ」を開始する。
果たしてルシファーは、 ケテルの暴走を止めることができるのか……!?

・配信日:2019年10月5日(土)
・配信方法: YouTube にて配信
・アニメ「モンスターストライク」公式 YouTube チャンネル: https://www.youtube.com/c/AnimeMonsterstrike

■キャストからのコメント

ルシファー役 日笠陽子さん

ウェディングゲームと名のつく、 今までの流れとは違うような、 謎に包まれた作品ですが……強大な敵のテンションは見所です。 女性にも見てほしいです!

ケテル役 置鮎龍太郎さん


ケテルに関しては、 もう、 正気じゃあありませんよ(笑)。
@@したがったり、 @@願望剥き出しだったり。 とにかく、 お楽しみに。

■KNOCK OUT MONKEYコメント

今回主題歌のお話をいただいた際、 KNOCK OUT MONKEYらしいROCKを鳴らして欲しいとのお話もいただき、 今回のストーリーを拝見させてもらったところ、 自分たちでも驚くほどアイデアが湧いてきました。
結果4曲ほど提出させてもらった中の1曲を選んでもらったのが今回の楽曲です。 ゲームだけに留まらないクリエイティブなモンストの世界感にバンドとして関われたことをとても光栄に思います。

楽曲はバンドの攻める姿勢と主人公であるルシファーの心情がリンクした作品になっていて、 モンストファンのみなさんへ向けてストーリーのキーワードとなるメッセージも楽曲に盛り込みました。
是非あなたの耳で探してみて下さい。

KNOCK OUT MONKEY / w-shun

公式サイト 公式Twitter
©XFLAG