『純情ロマンチカ3』原作20巻の発売記念イベントに伊藤健太郎、神奈延年、井上和彦、岸尾だいすけが登場。作品への愛と笑いに満ちたトークを展開

1.jpg

11月29日(日)角川シネマ新宿シネマ1にて「純情ロマンチカ」20 巻プレミアムアニメ DVD 付き限定版発売を記念したイベントが開催され、4人のキャストが、作品への愛と笑いに満ちたトークを繰り広げた。
最初に、本シリーズに登場する4組のカップルが織りなす「純情ミックス」を原作としたプレミアムアニメを上映。しあわせな日常が詰まった約25分の映像に、思わず頬がゆるんでいる様子。

そして、いよいよゲストのみなさんが登場。「純情エゴイスト」より、上條弘樹役の伊藤健太郎さん、草間野分役の神奈延年さん。「純情テロリスト」より、宮城庸役の井上和彦さん、高槻忍役の岸尾だいすけさん。華やかな顔ぶれに、大きな歓声が起こる。

トークコーナーでは、プレミアムアニメのストーリーにちなんで「最近あった初体験」や「カップル役同士で何かプレゼントをあげるなら」といった話題で盛り上がった。「キャベツとカボチャに続き、忍が手を出す食材は何だと思いますか?」。イベントに参加したファンからは、こんな質問が。井上さんが「スイカ」と答えると、岸尾さんも「男らしく素材そのまんま」というのが忍らしいと納得。一方「得意料理は何ですか?」と聞かれた、「純情エゴイスト」チーム。ここで、神奈さんが井上さんのために肉じゃがをつくったというエピソードが明らかになり、会場全体が興味津々の様子だった。

2.jpg

続いて行われたのが、『純情ロマンチカ』のイベント恒例のお絵描き大会。お題は、もうすっかりお馴染みの「鈴木さん」だったが……。自由奔放な「純情テロリスト」チームを相手に、翻弄される神奈さんと、なんとか軌道修正しようとする伊藤さん。予測不可能の展開に、会場は笑いが絶えなかった。フォトセッション中も、サービス満点のポーズが次々と飛び出し、客席から「かわいい!」と黄色い声が飛び、キャストや原作の中村春菊先生サイン入り非売品グッズなどが当たるプレゼント抽選会も大盛況。楽しい時間はあっという間に過ぎていく。

最後に、ファンのみなさんへのメッセージが伝えられ、イベントは幕を閉じた。

「これからも、このロマンチカの世界をみなさんと一緒に盛り上げていきたいです」(伊藤)

「みなさんがいつもこの作品をお側に置いて、ずっと愛してくださっていることにとても感謝しています。これからも全力で頑張っていきます!」(神奈)

「歴史のある作品に関われて、そして今日、こうしてみなさんとお会いできて本当にしあわせです。これからも頑張っていきますので、みなさんもいっぱい応援してくれるとうれしいです」(井上)

「これからも、変わらぬ愛をよろしくお願いします!」(岸尾)

3.jpg

公式ツイッター:@marukawashoten
公式サイト

(C)2015 中村春菊/KADOKAWA 角川書店刊/ロマンチカくらぶ!!