TVアニメ『ニル・アドミラリの天秤』オープニング・エンディング映像の先行カットが公開。男性キャラクターたちの妖艶なソロカットも

オトメイトの恋愛アドベンチャーゲーム『ニル・アドミラリの天秤 帝都幻惑綺譚』を原作とするTVアニメ『ニル・アドミラリの天秤』が、4月8日(日)より順次第1話放送開始となる。
それに先駆けて、アニメのオープニング・エンディング映像の先行カットが公開となった。

オープニングでは、メインキャラクターたちが華やかなドレスやスーツに身を包んで登場。kradnessが歌うOPテーマ「耽溺ミラアジュイズム」のリズミカルなメロディーに合わせ、ツグミ(CV:木村珠莉)と男性キャラクターたちが踊るシーンもあり、きらびやかなパーティーが描かれている。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg

 

エンディングでは一転して、下野紘さんが歌うEDテーマ「Black Thunder」のロックサウンドと共に、隼人(CV:梶裕貴)をはじめとする男性キャラクターたちの妖艶なソロカットが描かれている。

7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg

 

また本作の監督を務めるたかたまさひろ監督からのコメントが到着した。アニメならではの見所や、原作ゲームから魅力をさらに増した部分など、原作ゲームファンやアニメからニルアドを知った方のどちらにも楽しめる作品になったと意気込みを語っている。

たかたまさひろ監督コメント
今作を監督させていただくにあたり、ミステリーや耽美な世界観といった要素を初め、原作であるゲームのもつ魅力を引き出しつつ、アニメならではの楽しみ方も出来るよう構成させていただきました。例えば、男性キャラ同士の掛け合いもふんだんに描いてたり、随所に小さな仕掛けを施していたりしておりますので、ゲームをプレイ済みの方にも新たな発見をしていただけるのではないかと思います。
また、スタッフ・キャスト一同モチベーション高く、そして楽しみながら制作に打ち込んでおりますので、それはきっとフィルムにも反映されているはずです。

オープニングからエンディング、さらには次回予告まで一気に観れてしまう流れ、毎話次回が気になって仕方がない引き、繰り返し視聴に適したテンポ感や新たな発見等など、エンターテイメントとして考えうる構成を全て入れ込んでみました。原作ゲームのファンの方も、アニメからの方も、ぜひニルアドの世界に浸りながら、毎週の放送はもちろん、いっそのこと毎日楽しみにしてもらえれば幸いです。

放送情報

2018年4月1日(日)放送開始!
◆TOKYO MX:4月1日(日)より毎週日曜22:00~ 
◆サンテレビ:4月1日(日)より毎週日曜23:30~
◆BSフジ:4月3日(火)より毎週火曜24:00~
◆AT-X:4月10日(火)より毎週火曜22:00~ ※リピートあり
※AT-Xでは4月10日(火)放送直前特番を放送!
放送日時は予告なく変更になる可能性がございます。

<配信>
dアニメストア:4月8日(日)22:00より地上波同時配信決定!

公式サイト

(C)IF/Nil Admirari PROJECT