うたごえはミルフィーユ、フジテレビ「全国ハモネプ大リーグ」出場決定。「この6人だからこそ出来るうたごえを全国に」

声優

2022年4月のコンテンツ立ち上げから、若手女性声優による超本気アカペラが話題となり、アニメ化も決定している『うたごえはミルフィーユ』(以下、『うたミル』)。
その『うたミル』が、フジテレビ系列にて放送の『全国ハモネプ大リーグ』(以下、『ハモネプ』)の全国大会に出場決定した。

今回の『ハモネプ』は年齢制限ナシ、プロ・アマ問わずの募集だったため、406組という多くのグループがエントリー。その中には歴代の優勝者やかつての人気グループが名を連ね、強豪ひしめく大混戦に。そんな中、結成わずか2年・本業声優・全員アカペラ初心者の『うたミル』が406組中12組という、貴重な全国大会への切符を掴み取った。

YouTubeにアップされている、ドキュメンタリー映像から、彼女たちがいかに本気でアカペラに向き合っているかが垣間見えるが、まさか『ハモネプ』に出演するなんて誰が予想しただろうか。『全国ハモネプ大リーグ』はフジテレビ系列にて、3月2日(土)21時から生放送。
目と目を合わせ、心を通わせながら歌う、青春を絵に描いたような彼女たちのアカペラをテレビの前で見守ってほしい。

『ハモネプ』出演に向けて、『うたミル』メンバーからのコメントを紹介する。

<小牧嬉歌 役・綾瀬未来>
本当に嬉しいのはもちろんなのですが、とにかく感謝の気持ちでいっぱいです。
今までうたミルを応援してくださったファンの方々やスタッフの皆様、そしてメンバーのみんなの力があったからこその全国大会進出だと思っています。
これを機に、もっとたくさんの方々がうたミルのことを知り、好きになっていただけるように頑張ります。

<繭森結 役・夏吉ゆうこ>
テレビで見ていた番組に出場するなんて信じられない気持ちですが、ここまで来たからには「楽しまなきゃもったいない!」という気持ちで、今はもう腹が据わってきています。
キャラクター・コンテンツを背負って、テレビに出演する事はとても緊張しますが、うたミルをもっと好きになってほしい。という気持ちで頑張ります!
応援よろしくお願いします!

<古城愛莉 役・須藤叶希>
こんな大舞台に立たせていただけるなんて本当に光栄です…!ありがとうございます…!
『ハモネプ』をきっかけに『うたごえはミルフィーユ』に少しでも興味を持っていただけるように、魅力的な演奏を披露できることを目指して、6人で力を合わせて頑張ります!

<近衛玲音 役・松岡美里>
まさか本当に『ハモネプ』に出場できるなんて思ってもみなかったので大変驚いています。
『うたミル』が地上波にでることで、『うたミル』の世界観を知ってくれる人が増えると思うと、とてもワクワクしています。
できるだけ良い結果が残せるように、しっかりアカペラも頑張っているぞということが伝わるように頑張ります!

<宮崎 閏 役・花井美春>
やっぱり『ハモネプ』に出場させて頂くからには、私たちのアカペラを堂々と披露して、大好きなミルふぁむのみんなや、いつも支えてくださる関係者の皆さんに少しでも恩返しが出来たらいいなと思っています。悔いの残らない、この6人だからこそ出来るうたごえを全国に響かせてきます!!!

<熊井弥子 役・相川遥花>
始めた頃からは想像もつかなかった『ハモネプ』という大きな大会に出場することができてとても光栄です!
大会の名に恥じないよう、私たちは全力でアカペラに向き合って、当日には最高のステージをお見せしたいと思っておりますので、これからも応援よろしくお願いします!優勝目指して頑張ります!

(C) 2022 UTAMILU